2007年03月24日(土)
らくらくホン
我が家の携帯電話は、ドコモです。私のお気に入りはNEC系の機種、そして両親が愛用しているのは「らくらくホン」シリーズ。いわゆる年配の人向けの、分かりやすさが売りの携帯です。今まで使っていたのは「movaらくらくホン」で、通話とメール機能のみの、シンプルなものでした(母はメールすら使っていません^^;)。先日、成り行きで(笑)「そろそろFOMAにしようか」ということになり、機種変更にレッツゴー。今回は、「FOMAらくらくホン」の最新機種、「らくらくホン3」ということになりました。
ところが、この「らくらくホン3」が、どうして侮りがたし。ちゃんとカメラ機能もついており、テレビ電話も使えます。更に年配の人が使いやすいように、カメラのレンズを拡大鏡代わりに使えるようになっていたり、周りがうるさいときは、ノイズをカットできるようになっていたり。
はっきり言って、私が今持っている機種より遥かに高機能です(爆)
更にとどめを刺されたのは、早速写真を撮りたくなった父(写真マニア)に、保存用のメモリーカードを買ってきて欲しいと言われ、ついでに私の分も買ってしまおう(悪)と、ちょっと容量大きめのカードを2枚買ったのですが・・・
父の携帯では無事使えたのに、私の方では何故かうまくいきません。説明書をよ〜く読んでみると、私の携帯は、容量の小さいメモリーカードにしか対応していないことが判明(華爆)。父には爆笑されるし、コスモには「あ〜ほ〜」と言われるし(泣)
「くそーっ、私も機種変してやるーっ!!」
と心から叫んでおります、私(T_T)。でも、貯まっていたポイントは母の携帯に使っちゃったし(再爆)
ちなみに、コスモは携帯持っていません。本人が言うには、
「高校に行くまでいらん」
そうです。本当にそれまでガマンできるかな?^^;
ま、「早く欲しい」と言われるよりはいいんですけどね。
2007-03-24 17:22 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る