2007年03月22日(木)
大荷物。
明日は修了式。その前日の今日は、1年のうちでたぶん、学校から持ち帰る荷物が一番多い日です。コスモの帰りが遅いので、学校まで迎えに行った私。途中、「手がちぎれそう・・・」と言って歩いている女の子、呆然とした表情で(笑)荷物を引きずっている男の子、などに出会いました。
そして校門から入ると、案の定と言うか何と言うか、「荷物をどう持ったらいいのか分からなくて混乱しているコスモ」を発見。4年生の別の組の先生が、
「こうしてみたらどう?」
とアドバイスしてくださっている真っ最中でした^^;。
「すいませ〜〜ん」
大急ぎで駆け寄った私。先生も、
「ほら、お母さんが来てくださったよ」
とほっとした表情。本当にすみませんねえ、先生(^_^;)。
この時コスモが持っていたのが、ランドセルはもちろんとして、一年間に書いた絵の入った袋、お道具箱、辞書2冊が入った手提げ、置き傘。コスモに絵の袋を持たせ、私がお道具箱と辞書と置き傘を持って帰ろうとしたところ、
「・・・帽子は?」
コスモのシンボルマーク(?)の帽子がありませんでした。
「忘れてた!」
いつもなら絶対に忘れることはないアイテムなのですが、これだけ荷物が多くちゃ・・・ねえ^^;。結局、教室の鍵が閉まっていたか何かで、またここで何分間かロス。ようやっと校門を出たときには、他の子たちは影も形も見えず(爆)
「まあ、今日は宿題ないから、ええねんけどな〜〜」
・・・修了式の前日に、宿題があったら怖いと思うよ、コスモ。
まあとにかく、荷物運び(?)は終了です。明日は4年生最後の日。無事に終わりますように。
2007-03-22 17:51 | 記事へ | コメント(0) |
| 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る