2006年10月30日(月)
片付けスイッチ
どちらかと言うと(?)ルーズな私ですが、ある条件が重なると、突然「片付けスイッチ」が入ります。
そうなると、もう誰にも止められません(笑)。自分が納得するまで、片付け続けます。どこで納得するかは、その時次第。ようやく終わりかと思ったら別の場所が気になって、際限なくスイッチが入りっぱなしのこともあります^^;。
今日は、よりによって朝の出勤前に「片付けスイッチ」が入ってしまったから、さあ大変。もちろん、出かけるまでに片付くわけがありません。結局、片付け途中の超散らかった状態で出勤。帰宅して、コスモの宿題や明日の持ち物の確認をしてから、片付け再開。ふうふう言いながら、夕飯前にようやく終わりました。
この「片付けないと気がすまない」状態になるのって、ひょっとして私の「こだわり」でしょうか?
もしかして、私もアスペっぽい?^^;
2006-10-30 19:24 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る