2006年10月07日(土)
秋祭り
お月見も終わったので、デザインをハロウィンに変えてみました。おばけのイラストが可愛いですよね。コスモも私も、かなり気に入っています。

さて、今日と明日は地元の秋祭りです。私の住んでいる市は、お神輿の地域とだんじりの地域があるのですが、うちの町内会はだんじりです。ただし、子供用の小型のだんじりで、引く時間も短め。一日目の今日は、夕方のみです。
コスモはこのだんじりを引くのが大好き。時間になると、はっぴを着て飛び出して行きました。付き添いは本来は2年生までで良いのですが、コスモの場合、予測不能の事態が起きるといけないので、私も付いて行きます。それに私自身も、結構好きだったりします^^;
今夜は、お月様がとてもきれいでした。昨日の満月はあまりよく見えなかったので、少し得した気分です。
明日も、天気は良さそうですね。気持ちの良い祭り日和になりそうです。
2006-10-07 21:06 | 記事へ | コメント(2) |
| 趣味・レジャー |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る