2006年10月20日(金)
遠足
今日は、コスモは遠足でした。
行き先は、とある市の歴史資料館と、その近くの公園。リュックを背負って、飛び跳ねるように出かけて行きました。
幼稚園のころから、コスモは遠足が大好きです。たぶんバスに乗れるからだと思います。あと、「お弁当」も嬉しいのだと思います。偏食のコスモにとっては、給食は難行苦行のようで(^_^;)。「お弁当」には嫌いなものは入ってない(入れない)ので、とても安心できるのでしょう。
リュックは、1年生のときから使っているポケモン柄のものです。同級生のお友達は、とうにキャラクターものは卒業して、スポーツ系のかっこいいリュックを使っています。でも、コスモは「これがいい」と。これも、一種のこだわりでしょう。でも、ものを大事に長く使っているのですから、悪いことではないですよね(^^)
夕方、元気に帰って来たコスモ。感想は「楽しかった」のひと言で、具体的な話は何も出てきません(笑)
でも、ニコニコしながらオモチャ(怪獣)で遠足ごっこをしているところを見ると、本当に「楽しかった」のだと思います。良かったね、コスモ。明日はお休み。ゆっくり休もうね。
2006-10-20 16:56 | 記事へ | コメント(2) |
| 小学校 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る