2006年10月19日(木)
ノートの書き込み
最近、このブログにアクセスしてくださる方の数がとても増えてきました。カウンター1000も、もうすぐですね。1000をカウントされた方は、ひと言コメントをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします(^^)

今日、たまたまコスモの国語のノートを見て、まだコスモがアスペルガーだと分からなかったころの先生の書き込みを見つけました。それは、「写しなさいと言った詩を写していない。書きなさいと言った感想も書いていない。もっとしっかりノートをとりなさい」というような内容でした。
おそらくこの時の先生の指示は、当時のコスモには伝わっていなかったのでしょうね。そして先生は、コスモが「授業を聞いていない」と思って、こういった厳しいコメントを書き込んだのでしょう。
今なら、先生は、コスモに伝わっていなければ改めて伝えるようにしてくださっています。また、お友達も、「伝わっていない」ことに気付けば、コスモを促したりしてくれてるようです。
アスペルガーだと分かったことで、コスモは以前よりずっと生き易くなったことでしょう。本当に良かった。心からそう思います(^^)
2006-10-19 18:02 | 記事へ | コメント(2) |
| 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る