2006年10月08日(日)
秋祭り終了。
今日は一日、だんじり祭りでした。
少子化のせいか、年々引いている子供の数は減っているような気がします。それにつれて、当然大人の数(子供たちの保護者の数)も減っているわけで・・・
私は女性なので、比較的楽なパートに回れるのですが(と言うかパワー的に仕方ない)、お父さん方は大変です。何だかんだ言って、お父さんたちがほとんど動かしている感じ。子供たちは綱を持っているだけで^^;
それでも、私が子供のころからずっと続いているお祭りなので、できれば途切れないで欲しいですね。地域によっては、だんじりをやめて、運動会等に変わってしまったところもあるようですが。
今年、コスモは太鼓の練習には行きましたが、本番では順番が回ってきませんでした。上に大きいお兄ちゃんたちがいっぱいいるし、それにコスモは怖がりなので、揺れるだんじりの中でパニックを起こされるよりはまあいいかな、と(^_^;)
何はともあれ、無事に終わってヤレヤレです。これで秋の行事三昧もひと段落。次の土日は何の予定もないと思うと、心からホッとします(笑)
2006-10-08 20:53 | 記事へ | コメント(0) |
| 趣味・レジャー |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る