2006年10月06日(金)
帰って来たポンポン。
ポンポンが、無事帰って来ました。本当にヤレヤレです(^^)。今回の件で、4年生の先生方は、改めてコスモのことをみんなに話してくださったそうです。結果的に、これでまた理解が広まるといいなと思います。

ポンポンの件で書きそびれていましたが、ポッチャマが昨日我が家に到着しました。もちろん、コスモは大喜びです。心配してくださった皆さま、ありがとうございました。

そして、今日は心理テストの結果を聞きに行った日でもありました。
結果はある意味予想通りと言うか、コスモに発達の偏りがあることがよく分かりました。
全体の数値を平均するとほぼ標準値なのですが、分野別に見ると、非常にばらつきがあります。得意な分野は同年代の平均値より高いのですが、不得意な分野は非常に低かったりします。
発達障害は、発達の遅れではなく、発達の偏りだということがよく分かりました。
(この辺りの細かいことは、いずれホームページ内でひとつのコーナーにしたいと思います。)

いろいろあった一日で、コスモも疲れたようです。
明日は地元の秋祭り。楽しく過ごせますように(^^)
2006-10-06 20:30 | 記事へ | コメント(0) |
| 小学校 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る