2006年10月11日(水)
特別番組
秋や春は番組改変の季節。新聞のテレビ欄を見ても、特別番組や何時間スペシャル等が多いです。
「今日は『はねトび』ある〜?」
夕刊を読んでいた私に、聞きにきたコスモ。残念ながら、今日は別の特別番組があるので、コスモの大好きな「はねるのトびら」はお休みです。昨日は「たけしの本当は怖い家庭の医学」もお休みだったし、ちょっぴり不機嫌気味のコスモです。
アスペっ子は「変化」や「変更」が大嫌い。テレビ番組も、「何曜日は何々」と決まっているのが心地よいのでしょうね。「ポケモン」や戦隊物など曜日と時間がずっと変わらないものは、小さいころからずっと見続けていますし。
来週は「たけしの…」はあるはずです。「はねトび」はどうかな。あとで調べてみます。
「今日はないけど、来週はあるよ。」
それだけでも、少しは安心してくれるかな? ね、コスモ(^^)。
2006-10-11 16:42 | 記事へ | コメント(2) |
| 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る