2006年10月18日(水)
パソコン教室2
おととい問い合わせに行ったパソコン教室に、今日はコスモを連れて行きました。
出迎えてくれたのは、優しそうな女性の先生。早速、教材に使っているゲーム感覚のソフトをコスモに使わせてくださいました。コスモはすっかり気に入って、歓声をあげながら楽しんでいました。
本人が気に入ったのなら、と申し込むことに決めました。その際に、コスモにコミュニケーションの障害があることを簡単にお伝えしました。話を聞いていないのではなく伝わっていない場合があること、自分の言いたいことを言葉に表すのが難しいこと、複数の指示を一度に出されると理解できない場合があることなどなど。
先生は、そういった話も快く聞いてくださいました。いい教室に出会えた気がします。
実際のレッスンは来月からということになりました。コスモは今からすごく楽しみにしています。早く来月になるといいね、コスモ(^^)
2006-10-18 19:59 | 記事へ | コメント(0) |
| 趣味・レジャー |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る