2006年10月17日(火)
ちちんぷいぷい
今日、毎日放送の番組「ちちんぷいぷい」でアスペルガー症候群のことが紹介されたそうです。
家にいた母はリアルタイムで見たのですが、なかなか詳しく説明してくれていたそうです。ゲストからも、質問がたくさん出ていたとか。
私は今日は仕事でしたのでまだ見ていないのですが、ビデオを録っておいたので、あとで見ようと思っています。
明日の放送でも、今日の続きでアスペルガーについての説明があるそうです。気軽に見られる番組で、発達障害のことを紹介してくれるのは、とても嬉しいことですね。これからもこういう傾向が続いてくれるといいなと思います(^^)
2006-10-17 17:46 | 記事へ | コメント(5) |
| 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る