2015年07月27日(月)
夏風邪
ここ数日、実はちょっと夏風邪気味です。
外からもらってきたのはコスモ。電車内からか、大学からかは分かりませんが、まあ仕方ないでしょう。
ただしコスモはもともと頑丈な方なので、今月の3連休あたりに少し風邪っぽかっただけで、あとはケロッと。薬すら飲んでいません。

一方で私が「ヤバいな」と思ったのが、先週の半ばあたりから。
喉が急に痛くなりまして。
熱は36度台後半でしたが、平熱が35度あるかないかの私にとっては、いちおう「発熱」のうち・・・かな?
仕事に行くときはマスクをして、なるべく喋らないようにして。
病院には行かず、家にあった風邪薬を飲んでやり過ごしました。
36度台で病院に行くのはちょっと、と思ったのと、あとは「動きたくなかった」と言うのが本音ですね。
複数の持病もちなので、一度体調を崩すと結構長引く方でもあり。
身体が休養を求めていたようで、ただただ眠たくて。
昨日の日曜日に、コスモがレポート課題を作成している横で半日爆睡して、目が覚めたらかなりスッキリしていました

ちょうど仕事が立て込んでいたり、町内会の用事があったりもしたので、風邪のせいばかりじゃなかったのかも知れませんね。
コスモが風邪をもらってきたのも久しぶりですが、それが伝染って、しんどいなあ〜と思ったのも、久しぶり。
単なる年齢の問題か、それとも去年の手術で体力が落ちているせいかは分かりませんが。
しばらくは、いつも以上の低空飛行生活かなあと思います。
そんなわけで、
「1日くたばっていたのでブログの更新忘れてた」
なんてことも、たまにあるかも知れません。
生存報告はいたしますので、どうぞご心配なく(笑)

それでも三国志のゲームは遊んでるじゃねーか!というツッコミが入りそうですが、あれは私の癒しと言うか清涼剤と言うかプラシーボ効果と言うか。
若の顔を見ただけで、元気になれる現金なオバハンですので、その辺りは勘弁してやってください。

あー、今日も眠くなってきた・・・
2015-07-27 17:48 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る