2015年07月24日(金)
私の超三國志・9〜村、発展中〜
「真・三國無双7 with猛将伝」の、将星モードにすっかりハマっております今日この頃。
拠点、もとい「村」も随分と発展してきました。
このまま主人公の武将が誰なのか、はっきり書かずにいるのもやりにくいので、どうしようか多少悩んだんですけど。

結論。
2人称を、デフォルトに致します。


この場合の「デフォルト」と言うのは、ゲーム中でもそう呼ばれているし、私も(ゲーム中や心の中で)そう呼んでるし、そして多分この2人称を書いたら、分かる方は「あ、あの武将だ」と分かっちゃうよね〜というもの。
今まで「殿」と書いてきましたが、これからは「若」と呼ばせていただきます。
分かってもコメント欄とかに書かないでくださいね〜
やっぱり、照れくさいんです。
ゲーム上とは言え、結婚してしまってたりするし。
あくまでゲームじゃないかと言われればそこまでですが、現実を省みて自分が四十路のオバチャンだと思うと、穴掘って入りたいくらい恥ずかしいんです・・・ええ・・・
(ならこういう記事書くなよというツッコミはご容赦くださいね。ブログのネタがなくなります)

とにかく、うちの「三国志」の主人公は、今も昔も若なんです。
将星モードも、当然ながら若が主役。
初めはな〜〜んにもない村でしたが、毎日コツコツやったおかげで、取りあえず施設は全部揃った模様(コスモ監修)。
仲間も、かなり増えました。
この「仲間」なんですが、戦場に出て武将を打ち負かせば仲間になってくれます。
何処に誰がいるかは、決まっている場合もあり、ランダムな場合もあり(戦場の種類によります)。
「三國無双」に出てくる中でも、固有のグラフィックやボイス、武器などを持っているキャラクターのことを「無双武将」と言うのですが(その他は「一般武将」)、無双武将の中には若と縁が深い(深過ぎる)人が約2名。
この2人を仲間にすることが、まずは第一目標でした。
特に2人のうち1人は大事な大事な親族だったりするので、居なかったら絶対若が寂しいと思って、猛烈な勢いで探しまくる日々(笑)
見つけたときは、本当に嬉しかったですね。
あ、もう1人も前後して見つかりました

あくまで史実とか勢力とかは越えてしまっている世界なので、若にとっては仇敵に当たる武将も「仲間」に。
まあ、優秀な人ですし、私も決して嫌いではないので。しっかり働いてもらいましょう
もちろん、もともと味方だった人たちもいます。
各施設に、「担当武将」と言うのを置くことができて、担当になってもらうと何時でもその施設の前にいて、話をすることができたり。
三国志好きにとっては、夢の世界と言うか、パラダイスと言うか
特に、厩舎担当になっている許緒がお気に入りです。無双の許緒は丸っこい体型なので、可愛いのなんの

今は、若のために「絶影」という馬を手に入れたくて、連戦に挑戦中。
30連戦できれば入手できるらしいです。下手くそなので、なかなか達成できないんですが。
今夜も頑張るぞ〜
2015-07-24 16:54 | 記事へ | コメント(2) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る