2015年07月09日(木)
私のFEifストーリー・7〜第3のストーリー、配信!〜
今日のお昼間、コスモからメールが届きまして。
何だろうと思ったら、
「FEifの第3のシナリオが今日から配信されてる」
と。
コスモは大学にPCを持って行っているので、そこからネットを閲覧して得た情報でした。
「今月中」とは聞いてましたが、まさかこんなに早かったとは。
「(コスモが帰るまでに)ダウンロードしとこうか?」
とメールで尋ねたら、
「お願いします」
と返って来たので、早速開始。
配信当日なので、なかなか繋がらない覚悟をして臨んだのですが、幸いエラーが起きたのは1回だけ。
意外とすんなりいけました

ちなみにダウンロードした先は、コスモの3DSのみ。
つい先日、2人で話し合った結果、
「ダウンロードするのは1件だけ。暗夜王国編の延長でやる」
ことになりまして。
つまりこの先は、最初に私が作って、後にコスモが引き継いだ暗夜王国の主人公で、第3のシナリオを遊ぶことになります。
多少ややこしくなりますが、話は一本化できると思いますので、よろしくお願いいたします

ちなみにコスモが暗夜の方でやると言った理由は単純で、
「暗夜のキャラ、特に子世代に魅力的な子が多い」
からです。
特にコスモがお気に入りなのがレオン(暗夜の第2王子)の息子フォレオくん、スズカゼ(暗夜だと最後まで仲間として使える忍者)の娘ミドリコちゃん。
実は我が家の暗夜主人公(女性)の場合、パートナーがレオンくんなので、フォレオくんは主人公の息子でもあります。
今回のFEでは子世代の髪色は母親に準拠するので、つまりコスモが気に入っている髪色のフォレオくんを出すためには、母親は私側の主人公じゃないとダメなわけで。
残念ながら、白夜側(コスモが本来遊んでいた側)の主人公については、
「脳内補完的に『居る』ことにする」
そうです(笑)。

さて、こちらがダウンロードする一方で、コスモは更に情報をいろいろと集めてきた模様。
第3のシナリオなので、ラスボスも当然「白夜」「暗夜」とは別の存在、要するに黒幕が出て来るのですが・・・
その黒幕の正体?もしくは依代?が、主人公の仲間の1人であることが判明しているようです。
これがまた、私が結構気に入ってるキャラなんですよねえ・・・
やたノ黒蝿さんと言い、どうして私が気に入るキャラに限って、こういう境遇になるんでしょう・・・

まあ、とにかく。
コスモに頑張って進めてもらいます。
以下、ラスボスになっちゃう(取り憑かれる?)キャラの名前です。
ご興味のある方のみ、「続きを読む」でお願いします。


2015-07-09 16:47 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る