2015年07月01日(水)
7月ですね
今日から7月ですね。
私だけかも知れませんが、例年に比べてイマイチ実感が沸かないと言うか、何と言うか。
あまり暑くないと言うのがあるかなあと思います。ついこの間まで、少なくとも仕事に行くときは長袖を着ていたので。
と言うのも、職場に冷房をガンガンかけるのが好きなおじさんが居て、部屋が寒くて仕方ないからです。カーディガン等を持って行っても良いのですが、洗濯が面倒なので、長袖のカットソー1枚で。
ただし条件は去年も同じだったはずなので、私が痩せたのもあるかも知れません。
10kg痩せましたからね。この差は大きいかと。そう言えば、冬も例年より寒く感じたような。

もう1つ、7月だと言う実感が無いのは、スケジュール的なものもあるかと。
コスモが中学に上がって以来、ちょうど今ごろは1学期の期末テストの時期でした。職場に現在中学生のお子さんを持つ人が2人いて、ときどきその話になっています。
でも、コスモは既に大学生。今月末あたりに前期の試験があるはずですが、中学高校とは微妙にずれています。もしかしたらこれも、季節感覚がズレている原因なのかも。

まあ、そんなことに関係なく、カレンダーもめくれば一斉に夏の景色やイラストになって、否が応でも「夏」なんだなあと。

そう言えば今日は、雨風もすごかったです。特に午前中。
強烈な雨に、横殴りの風。ちょうど南から吹いていたので、あくまで心の中でですが、
「黒蝿さん、落ち着いてーっ」
と叫んでおりました(笑)
やたノ黒蝿さんは、南風の神。厳密に言うと黒南風(くろはえ)、梅雨の曇天のときに吹く湿った風のことですけど。
取りあえず南風全般は黒蝿さんの管轄じゃないかなあと勝手に考えております。
もうすぐ「俺屍2」が発売してから1年、もとい「俺屍」一周忌ですからねえ。
荒れていらっしゃるのかも。
ちなみに梅雨時期の暴風は、荒南風(あらはえ)と言うそうです。

取りとめもないことばかり書いてしまいましたが・・・
乳がん疑惑も無事クリア、コスモの「受験」も今年は無くて、何だか気が抜けていると言うか、脱力していると言うか。
やたら眠いので、今夜は早めに寝ることにします
2015-07-01 18:48 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る