2015年07月13日(月)
物々交換
プロフィールの欄を、ちょっと変更しました。
今まで「ハマっているゲーム」と「買う予定のゲーム」の欄を作っていたのですが、「自分が遊んでいるゲーム」と「コスモが遊んでいるゲーム」に変えました。
まあ、理由は単純で、今のところ「買う予定のゲーム」が無いからで・・・
いちおう、ゴッドイーターバーストのリメイク版が出ると聞いているので、それは前向きに検討中ですが。
去年の夏の今ごろ、発売した「俺屍2」。あれ以来、すっかり新発売のゲーム不信、体験版不信になってしまいました。
いくら体験版が面白くても、前評判が良くても、ダメなゲームはダメなんだと・・・予約せずに、発売からしばらく様子を見る方が正解だなと。
それでもポケモンとか、GE2RBとか、予約して買ってしまったゲームはこの1年間にありましたが。
ポケモンにはヒガナの問題があり、GE2RBでは死んだはずのキャラがお手軽に甦り・・・
こうも続いてしまうと、「予約して買う」のが地雷を踏むような気分で。「買う予定のゲーム」の欄は、もう要らないな、と。

それでもゲームが好きなことに変わりはなく、実際のところ、現在私は「三國志」に、コスモはFEifにどっぷりハマり中なわけですが。
最近、お互いの利害が一致?したので、ソフトの物々交換をしました。
ボカロのミクさんなら大丈夫だと信じて、こちらは予約買いした「Project mirai でらっくす」。



ちゃんと期待を裏切らない良ゲーでしたが、発売と前後して三国志世界に引きずり込まれ、あまり手をつけないままになっていました。
もともとボカロ好きはコスモの方ですし、音ゲーに関しては私よりコスモの方がずっとレベルが上なので、
「遊んでみる?」
とソフトごと渡したら、予想以上のハマりっぷり。
始めて3日で、裏ボス曲まで出してしまいました。

一方の私は、三国志好きが嵩じて、据え置きゲーム機(PS3)だけでは物足りなくなってきて。
テレビで何か番組を見ているときにも、手元に三国志が欲しくなってしまったのです。
そこで、コスモが既に遊び終わっている、このソフトを譲ってもらいました。



「真・三國無双7 with 猛将伝」。
幸いと言うか、コスモと私とでは三国志での好きな武将が違うので。
私がやり込みたいのがコスモのやり込んでいない部分なので、ちょうど良いのです
一昨日から本格的に始めましたが、

ハマった

どこにどうハマったのかは、明日以降に書きますが、自分でも分かります。

ヤバいレベルのハマり方です。

まあとにかく、これで据え置き機・携帯機とも三国志が揃いました。
この夏は、楽しくなりそうです

考えてみればFEifも、暗夜王国のソフトを私がコスモに渡してますしね。
親子ではありますが、ここまでくれば単なるゲーマー同士でもあり。
物々交換も、悪くありませんね
2015-07-13 19:41 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る