2015年03月23日(月)
大学、決まりました
ご報告申し上げます
コスモの行く大学が、本日決まりました。第2志望として受験した、私立のB大学です。
国公立のA大学の方は、後期の発表を確認した結果、不合格でした。
一般的に前期より後期の方が難易度が上がりますから、この結果は覚悟していました。コスモ自身もそう考えていたのか、あっけらかんとしたものです。
第1志望がダメだったということより、最後まで諦めることなく頑張ったという事実を、大切にしてやりたいと思います。

幸い、B大学もコスモが非常に気に入っている大学です。
ここでB大学をあまり褒め称えてしまうと、A大学に対する負け惜しみのようになってしまうので(笑)やめますが、受験したときにいただいたご配慮は素晴らしいものでした。
ですから、コスモが入学してもきっと、良いご対応をしていただけるものと今から期待しています

と言うか、実は先ほどB大学の方に「お世話になることになりました」というお電話を差し上げたのですが、早速、
「入学前に、一度(関係者と)顔合わせを行ないましょう」
という提案を頂戴しました。
そのときに、入学後の段取り、困ったときの窓口等についてもご教示いただけるとか。

何か・・・「当たり」かも?

いえ、A大学やC大学に行ったとしても、同じようにご対応いただけたのかも知れませんけど。
それでもやはり、素直に「嬉しい」です。

A大学の方には、お礼の電話を差し上げました。
担当してくださった方が、
「残念ー
という意味のことを言ってくださったので、少しだけ涙が出そうに。
「ご本人に、これからも頑張ってとお伝えください」
とのお言葉をいただきました。感謝の気持ちで一杯です。

そして、高校の方にも報告。
担任の先生も「残念でしたね」と言っておられましたが、「B大学で頑張ってね」とも。
こちらの方には、今月中にもう一度ご挨拶に伺う予定です。
3年間、お世話になったお礼を心を込めて申し上げたいと思います。

コスモの大学受験、これにて終了いたしました。
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
第1志望には受かりませんでしたが、その第1志望にレベル的にも劣らない、なおかつ手厚い支援が期待できるB大学にコスモは進学いたします。
夢を叶えるために。
夢を追いかける「自閉症の大学生」となったコスモを、これからも見守っていただければ幸いです
2015-03-23 16:17 | 記事へ | コメント(10) |
| 大学進学 / 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る