2015年03月02日(月)
卒業しました
今日は、コスモの高校の卒業式でした。
式は滞りなく終了しました。



左から卒業アルバム、卒業証書、そして皆勤賞の副賞です。
元気に3年間通って、一度だけインフルエンザで休んだ以外は「皆勤」でした。
それもこれも、温かく見守ってくださった先生方、仲良くしてくれた同級生のみんな、何故かコスモを慕ってくれた(?)一部の後輩たちのおかげだと思います。
本当に感謝の気持ちで一杯です。

まだ大学も決まっていませんし、今回はあまり泣かずに済むかなーと思っていたんですが・・・

甘かった^_^;

一昨日、式の予行に行ったコスモが、持ち帰ったプリント1枚。
そこには、卒業式で歌う曲の歌詞が書いてありました。
具体的に題名をご紹介するのはやめますが、ド○○もんの劇場版のエンディングで・・・

いや、反則でしょ。
ド○○もんは。


歌詞の最初の1〜2行を読んだだけで、ウルッとなった私。
こう来たかと。
コスモ本人は、
「卒業式2日前に、歌が決まるなんてなあ」
とブツブツ言いながら練習していましたけど。
その練習中の歌声が耳に入るたび、またウルウルしたり。

で、今日の本番は、もう聞き慣れているから大丈夫だろうと多寡をくくっていたのですけど・・・

あきまへんでした(T◇T)

小学校や中学校の時みたいに、堤防決壊とまではいきませんでしたが、ウルウルッと。
送辞や答辞を聞いても、何ともなかったのに。歌の力って凄いです。

大学入試が全て終わったら、改めてお礼に伺うつもりなので、担任の先生へのご挨拶は簡単に済ませました。
次にお会いするときは、吉報をお届けできれば良いなと思います。

紅白まんじゅうもいただきました。



3時のお茶受けに頂戴しました。
美味しかったです〜

明日もまた、コスモは国公立後期入試のご指導をいただくために登校するので、あまり実感が湧かないというのが正直なところですけど。
これで一区切り、ですね。
コスモ、3年間頑張ったね。
溢れるほどいただいたご支援への感謝の気持ちを忘れずに、次のステージに行こうね。



以下、卒業アルバムにあった、ちょっとビックリしたものです(ネタです)。


2015-03-02 16:44 | 記事へ | コメント(7) |
| 高等学校 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る