2015年03月05日(木)
足も痩せる?!
先日、無事にコスモの高校卒業式が終わったわけですが。
本人はその後、特に変わりなく元気ですけど、私は翌日、

強烈な筋肉痛に襲われました(ーー;)

痛くなったのは、脚です。太ももとか、ふくらはぎとか、その辺り。足首も痛かったです。
どうしてそうなったのかはハッキリしていて、式当日にヒールを履いたせいでした。
ヒールと言っても、私が持っているものは高くもないし、ましてピンヒールでもないのですが。
それでも歩きにくくて、千鳥足状態。
幸い、式のあった体育館では学校側がスリッパを貸してくださったので、助かりましたけど。
どういう風に歩きにくいかと言うと、ヒールがスッポスッポ脱げる感じ。おかげで、無駄に力を入れないと歩けないのです。
「明日筋肉痛に、100万ペリカ!」
とコスモに宣言した私でした。
(ペリカと言うのは、ネット上でときどき見られる謎の通貨。1ペリカ=0.1円らしいです)

で、見事?賭けに勝って??筋肉痛になりまして。
痛いのは辛抱するとして、ひとつ思ったことが。

これじゃあ大学の入学式は絶対無理だわ(-"-)

コスモの高校には、バスで行けますけど。
大学は、A大学とB大学のどちらに行くにしても(ただいまA大学の結果待ちなので)、電車必須。
駅の階段を上るとか、乗り換えのためにあっちこっち移動するとか、まして満員電車の中で踏ん張るとか。

軽く死亡確定

仕方ないので、新しく靴を買うことにしました。
で、いちおうちゃんとした靴売り場に行って、店員さんに見ていただいたところ・・・

足のサイズが、0.5センチ小さくなっていることが判明

そう言えば、コスモの中学校卒業・高校入学のときも今回と同じヒールを履いていたのに、そのときは何とも無かったんですよね。
なのに、今回はダメだったと言うことは・・・

足が痩せた?!Σ(°Д°;

去年の10月、エナメル上皮腫の手術をしたのがきっかけで、激烈ダイエットが出来てしまいました、私。
ピーク(笑)だった頃に比べて、実は現時点で10kg近く減りました。
今までここまで激減した経験が無いので自信はないのですが、もしかしてこのくらい体重が減った場合は、足の周りのお肉まで減るのでしょうか?
違うかも知れないけど・・・他に心当たりは無いし・・・
(店員さん曰く、縦のセンチ単位だけではなく横幅も小さくなっているので、つま先に詰め物をしたくらいでは無理、と言われました)
とにかく、ワンサイズ小さいヒール(もちろん低めで履きやすそうなもの)を出していただいて、試し履きしてみたら。

歩きやすいの何の。

お値段的にもちょうど手ごろだったので、速攻で買って帰り、これで大学入学式用の「足」は確保できました

いやー、驚いた。
こんなこともあるんですね。
普段はスニーカーしか履かないので、全然気付きませんでした。
ジーンズも2サイズダウンしたし、痩せるのは嬉しいんですけど、意外と高くつくものなんですね
2015-03-05 10:29 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 / エナメル上皮腫 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る