2015年03月15日(日)
最近のお気に入り
現在、後期入試の結果待ち状態で、ちょっとした用事は多いのですけど、全体的にはヒマになっております、私とコスモ。
まあ、私は仕事もあるのですが、コスモは受験のための勉強が終わってしまいましたし。
いちおう大学進学後に専攻するつもりの学問ジャンルの本を読んだりもしていますけど・・・

そんなわけで、ものすごく久方ぶりにプレイステーション3を起動。
で、これを購入しました。↓



シャイニング・レゾナンス。
いわゆるアクション系のRPGですね。
コスモは「シャイニング」シリーズが好きで、「シャイニング・ブレード」「シャイニング・アーク」などを遊んだことがあるのですが、それの最新作です。
ただし最新と言っても、発売したのは去年で、ちょうど受験勉強の真っ最中だったので、見送っていました。
それを目出度く解禁と言うことで

私は直接遊んでいませんが、なかなか良い感じです。
ゲーム的にも面白いし、キャラも立ってますし。
強いて言うなら、シナリオの展開が若干ご都合主義?な気もしますが、RPGにはよくあること、と言うことで(笑)
個人的にはパッケージ絵左側の赤髪の男性が好みです
黒蝿さんみたいに「惚れる」と言うのではなく、人間的に好き。
三国志で言う、張飛みたいな感じと申し上げればよろしいでしょうか。

私の方は、こちらを購入しました。↓



「世界樹と不思議のダンジョン」。
「世界樹の迷宮」シリーズと「不思議のダンジョン」シリーズのコラボ作品ですね。
はっきり申しまして、発売前は全くと言っていいほど関心がなかったのですが、アマゾンレビューがビックリするほど良いので目に入りました。
私は「不思議のダンジョン」シリーズしかやったことがないので、「世界樹」の世界観については分からないのですが、実際、面白いです。
キャラも可愛いし。
こちらについては、追い追い感想を書いていきますね。

昨年夏の「俺屍2」の衝撃が強過ぎて、ゲームを買うときは事前にレビューを徹底的に見るべきだと思うようになりました
それでも信じて発売日に買ったモンハン4GやゴッドイーターRBでは盛大に爆死しましたし
その点、「レゾナンス」と「世界樹と不思議の・・・」は、発売日から随分と経過していて、評価も安定していますから、きっと大丈夫でしょう。
(両作品ともそれなりの批判はありますが、コスモや私には気にならない範囲です)
ゆっくりと、楽しみたいと思います
2015-03-15 15:33 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る