2015年03月01日(日)
11巻を買ったら
私がコミックスを必ず買う漫画というのは、そんなに多くはないのですけど、「聖☆おにいさん」は数少ないうちの1つです。
お釈迦さまとイエス・キリストが下界(日本)のアパートで一緒に暮らしているという(目的はバカンス)、宗教に厳密な国で発売したら怒られるんじゃないか?と思われるような内容。
ただし、クスッと笑えるギャグ話ではありますが、決して宗教をバカにしたりはしていないのが、この漫画の作者さんのすごいところだと思っています。
そんな作者さんに敬意を払いつつ、新刊が出たら買うのですが・・・

これ↓が欲しかっただけなんですよ。
(分かりにくいですが、11巻です)



お店で平積みされていた普通のを1冊手に取って、レジに行こうとしたら、目の前に手書きのポップがありまして。

「限定版あります。御入用の方はレジまで。在庫限り」

限定版と言うと、よくあるのがハンカチが付いていたりとか、ミニストーリーのDVDが付属していたりとか。
そういうのかなと思っていたら、



こんなのでした(デカい)。

付録はDVDでもハンカチでも日本手ぬぐいでもなく、話中のキャラ「カンダタ」のぬいぐるみでした。
「カンダタ」と言うのは、アレですね、芥川龍之介の「蜘蛛の糸」で、お釈迦さまが地獄から救おうとしたけど、ワガママを言ったばかりに救っていただけなかった奴。
その魂が何故か、お釈迦さまたちがゲーセンのUFOキャッチャーで取ったぬいぐるみに宿っていたという設定です。

お察しいただけるかと思うんですが、ぬいぐるみ付きだと結構高かったんですけど、ポップの続きに「カンダタのぬいぐるみ付き」とあるのを読んで、次の瞬間にはレジで、
「『聖☆おにいさん』の11巻の限定版、ありますか?」
とお尋ねしていました・・・

さて、ぬいぐるみですが、



こんな感じ。
不気味ですな(少なくとも可愛くは無い)。



でも、後ろ姿は超キュート

背中にファスナーがありますが、この中にユニットが入っており、振動でブルブル震えるようになっています。
もうちょっと具体的に申しますと、適当な高さから床などに落とすと、身体が振動させて這いずり回ります。
なかなかもってキモいです(褒めてます)。

11巻はこれから読みますが、パラパラと拾い読みした分には、今回もパワーは衰えていない模様。
あまり新刊が出ない漫画なんですけど、これからも頑張っていただきたいですね。
2015-03-01 16:05 | 記事へ | コメント(0) |
| 趣味・レジャー |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る