2015年03月08日(日)
そろそろ
最近、スーツの広告がよく目に付くようになりました。
季節的なものかも知れませんし、あとは意識するようになったと言うのもあるかも。
コスモは、いちおう今月いっぱいは「高校生」だとは思いますが、4月からは大学生になります。
それに、高校を出たら成人ではないにしても、もう子供じゃないと言えるでしょう。
ですから、スーツもぼちぼち買わないとなあ、と・・・
大学の入学式も、そういうのが一番無難でしょうしね。

で、はる○とか青○とかのチラシを適当にピックアップして、お値段を比べてみたり、デザインを見たり。
男性のスーツのことは今ひとつ分かりませんが、そこはお店の方の意見も伺って、コスモに合いそうなのを選ぼうと思います。
そもそも、コスモにどういうスーツが合うのやら。
中学校、高校と制服が詰襟でしたので、スーツ姿というのがピンと来ないと言うか、無理に想像すると七五三になってしまうと申しますか(笑)
実際、今でも顔だけ見れば中学生で通るコスモです。つい最近、小学校のときの卒業式の写真を引っ張り出す機会があったのですけど、ただ単に全体のサイズが拡大しているだけで、見た目はほぼ変わっていません。
スーツを買いに行って、お店の人に「親に付いてきた子供(本人じゃない)」と思われやしないだろうかと・・・

でもどのみち、必要なのは必要なので。
この先、親戚の冠婚葬祭に、まさか高校の制服で行くわけにはいきませんし。
なるべく早いうちに、買いに行こうとは考えています。
ただ・・・大学が決まらないことには、何とも落ち着きませんねえ

そうなんです。そろそろ発表です。
前期の発表なので、ダメなら後期へ挑戦と言うことで、まだ「終わり」ではなく、「決まる」のが延びるわけなんですけど。

ふう・・・
早く落ち着いて、スーツとか、大学用のカバンとか、揃えに行きたいなあ。
本人のストレスになるといけないので、あまり多くは語らないことにしていますが。
何卒何卒、もうじきスッキリできますように
2015-03-08 15:43 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 / 大学進学 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る