2015年03月20日(金)
でんでんタウンへ
今日はコスモと、大阪日本橋の「でんでんタウン」へ出掛けて参りました〜
コスモと行くのは2回目です。コスモが生まれる前は、よく1人で行ったんですけど。
前回行ったのは、確かコスモが高2の夏・・・だったかな?
「どうして今まで連れて来てくれへんかった」
と文句?を言うほど、でんでんタウンが気に入ったコスモ。
厳密に言うと、アニ○イトなどのマニアックなお店が気に入ったのですが。

そりゃあ・・・ねえ。
コスモって、幼く見えますから。
うっかりすると小学生に見える子を、オタッキーなところに連れて行くのは、周りに気を遣うじゃないですか


で、高2の頃なら「中学生に見える」、高校を卒業した今なら「辛うじて高校生に見えなくもない」ので、連れて行ったわけですけど。
厳密に言うと、今となってはコスモは、「18禁」解禁です。
ですから、本人が「行きたい」と言えば止めるつもりはなかったのですが・・・
いざそういう場所に行ってみると、本人が「別にいい」と言ったので、ホッとした私でした

だって・・・ねえ。
1人で行かせて、もし何かで「ちょっとこっちに来て」とか言われたら大弱りですもん


そんなこんなで、同人誌コーナーをひと通り巡り、ファイアーエムブレム関係や無双関係などを買わせていただきました。
同人誌の表紙をネット上に載せて良いのかどうかは分からないので、やめておきますが、コスモが1冊だけ私に「ホワイトデー」と言って、三国志のギャグ本を買ってくれました〜。嬉しいです

その他にはアニメのキャラのフィギュアを買ったり、キーホルダーを買ったり。
コスモが「大収穫」とホクホクになるほど充実したお買い物でした。
あ、ちなみに私に買ってくれた分も含めて、本日の出費はほとんどコスモのお財布からです。
私が出したのは、お昼の牛丼代くらい(笑)

親子でアニ○イトや「と○のあな」を廻って同人誌漁り、と言うのは珍しい・・・のかなあ。
少なくとも他には見かけませんでしたし。
「まあ、ええやないか」
と言うのはコスモの台詞です。
そうですね。もともと、自閉っ子とシングルマザーというイレギュラー(?)な親子です。
取りあえず誰かにご迷惑をかけているわけでもなし、良しとさせていただきますね
2015-03-20 16:47 | 記事へ | コメント(0) |
| 趣味・レジャー / ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る