2014年12月21日(日)
ポケモンαω冒険記・8〜グラードン厳選マラソン〜
ポケモンαサファイアと、ωルビーですが。
αの方のコスモは、もっぱら育成や秘密基地をいじることを楽しんでいます。
2階建てにできる基地を選んだので、なかなか広くて、いい感じです
ただ、
「あんまりやることが無くなったなー」
とも言ってます。バトルリゾートにあるのはバトルハウスだけだし、いちおうゲーム中では「建設中」となっているバトルフロンティアを、できれば実装して欲しいものですね。

一方の私は、いまだルネジムの前・・・
昨晩ようやっと、グラードンの厳選が終わりました

足掛け十日かかりましたとも(´Д`)

自分でもアホやなあ、と思いますけど。
グラードンは好きだし、それにとある大好きなキャラクターの名前をニックネームにするつもりだったので、適当なところで妥協したくなくて。
(既にラティオスにク○ハエさんと付けていますが、それとはまた別です)
だいたいゲーム自体、基本的に夜にしかできないので、勉強しているコスモにいろいろと意見をもらいながら・・・でした。
結論から言うと、出たのは体力以外全て最高値の、5Vのグラードン。
性格も悪くなかったので、採用です

ところで、厳選中は結構ヒマだったこともあり(ずっと同じ作業の繰り返しなので)、本を読んだり、音楽を聴いたり、テレビを見たりして過ごしていました。
で、昨晩はいい加減疲れていたこともあり、音楽を聴くことに。
手軽なところでiPadに入れてある「なめこ」シリーズの音楽を掛けることにしたのですが、ランダムにしたら鳴ったのが「んふんふ音頭」・・・(こちらから試聴できます)
冬なのに音頭かよ、と一人でツッコミながら始めたのですが・・・
ムービーの中で、何故かグラードンがノリノリのように見えました。
で、出たのが良個体。

そうか、グラードンって音頭が好きだったのか(笑)

もっと早く、気付けば良かったですね〜。

さて、グラードンをゲットしたことだし、早速ルネジムへ!と言いたいところですが、現在「スパトレ」中です。
ゲーム中でできるポケモンのトレーニングのことです。
せっかくの高個体値グラードンなので、ちゃんとトレーニングして基礎ポイントを上げてからバトルを、と思いまして(実際にバトルを始めると、基礎ポイントは戦ったポケモンの種類によって振り分けられるようになり、MAXまでいくとそれ以上溜まらなくなります)。
ですからしばらくは鍛練、鍛練。
ストーリーを進めるのは、もう少々ガマンの子です。
それに、ニックネームになっているキャラが鍛練好きなので良いのだ

ところで「スパトレ」の司会?の人ですけど、BWで悪役だったゲーチスに口調が似ている、と思うのは私とコスモだけでしょうか。
取りあえず我が家では、
「ゲーチスがスパトレに転職した」
ことにしておきます
2014-12-21 14:10 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る