2014年12月10日(水)
相棒の帰還
本日、修理に出していた愛用のPC=相棒が、帰って来ました。
想像していたより遅くも早くもなかったのですが、実は昨日、ちょっとした行き違い?がありまして。
朝イチに東芝さんから、「(修理が済んで)明日出荷予定」とのメールを頂戴したのですが、お昼過ぎに今度は「部品準備中」というメールが来まして。
あれれ? 修理、終わったんじゃないの?と、呑気な私もさすがに心配になり、サポートセンターに電話
すると、出荷前の最終チェックで、キーボードに不具合が見つかったため、その交換を行なうことになりました、とのこと。
当初の故障箇所だった充電の問題は、無事直っているとお聞きして、ホッとしました
キーボードの不具合と言うのは、効かなくなっているキーがあるとのことでしたが、自覚したことはないので私が使わないようなキーだったのかな・・・?
交換していただくのは良いとして、それで追加料金は生じるんでしょうかとお尋ねしたところ、
「こちらで見つけた不具合ですので、お客様負担は発生いたしません」

いや〜。
神対応


とにかく、心配する必要がないことが分かったので、
「出荷は急いでいただかなくて良いですよ」
とお伝えしたのですが、その後夕方に、「出荷済」の連絡メールが。
そして何と何と、今日の午前中(9時過ぎ!)に届きました。
東芝さんのお仕事の早さに感謝、感謝です

さて、キーボードを換えてもらって、おニューみたいになったmy相棒。
何となくですが、タッチがソフトになったような気がします。職場でも新しいPCはタイピングしていて柔らかい感じがするので、もしかして相棒のキーボードも以前と全く同じではなくて、ニューバージョン・・・?
そして、充電の不具合=メイン基盤の故障だったらしいのですが、その基盤、もといマザーボードを交換してもらったからか、全体的な処理速度も上がったような。
最近、少しでも重いファイルを開くと時間がかかっていたのですが、随分とサクサクに。
もしかして、充電うんぬん以前に基盤が不調だったのかも。だとしたら、何も知らずに使っていたのは怖かったですね。
充電ができないと言う、極めて大人しい(?)形の警告を出してくれて、良かったです

そんなわけで、旧い型にも関わらず、いろいろとリフレッシュして帰ってきました、相棒ちゃん。
これからもできるだけ、長く愛用したいと思います。
東芝さん、本当にありがとうございました
2014-12-10 16:33 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る