2014年12月09日(火)
ポケモンαω冒険記・6〜カイオーガ厳選大会〜
ポケモンのαサファイアとωルビー、相変わらず楽しんでおります。
どうやら殿堂入り後の内容がちょっと・・・らしいですが、まだそこに辿り着いていないので。
ただ、噂を聞く限りでは嫌だな〜と思うこと頻り。
最近のゲームって、ホント、怖いです

ま、それはともかく。
私(ωルビー)は、マグマ団のアジトに到達したところ。
コスモ(αサファイア)は、ルネシティのジムを突破いたしました。
つまり、コスモの方は既にパッケージモンスターのカイオーガゲット済み
ただ、これがなかなか、茨の道のり?でした

前作XYから、伝説ポケモンや幻ポケモンは、3V以上(能力のうち3つ以上が最高値)なのがお約束。
ですから、パッケージモンスター(基本的に伝説ポケモン)は何も考えずにゲットしても、それなりに強い個体が手に入ります。
でも、コスモにとってカイオーガは特別でして。
初めて自力で遊んだ12年前の「サファイア」でも大事にしていましたし、今でも大好きなポケモンだと言ってます。
ですから、なるべく強い子が欲しくて。粘り始めたは良いのですが・・・(以下、イベント的なネタばれあり)










今回のカイオーガ戦(たぶんグラードン戦も同じ)、ストーリー上の流れで戦う羽目になるのは良いとして、終わったあとに恐ろしく長いイベントが入ります。
戦闘前にセーブするのは可です(と言うか推奨です)。できればマスターボールを使う方が良いと思います。だってその後が、長い、長い。
嫌なイベントではないんですよ。むしろ感動的です。特にアクア団とマグマ団が、いい味出してます。でも、厳選目的でバトルを反復するたびに見せられるのは、ちょっと・・・
面倒くさいのはもちろんですが、すごく時間を食うので、いちおう受験生であるコスモは困ってしまいました。平日だと、ゲームに割ける時間は1時間あるかないかなので(合間の休憩にちょこちょこっとやってる感じ)。

「良かったら、(カイオーガの厳選を)代わりにやってくれたら嬉しい」

と言われ、確かにこればかりは仕方ないと私も思い、他の作業(仕事とか家事とか自分のゲームとか)の傍ら、繰り返しカイオーガイベントを見る羽目に。
我ながら、よく粘ったと思いますよ〜。
だんだんと、
「これくらいの値なら、カイオーガとして高め」
とか覚えてしまいましたし。
そして延々と、2晩粘った結果・・・

まさかの6Vカイオーガキタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

いやー、6Vなんて、初めて見ましたよ。
出るものなんですねえ。
先日ゲットしたラティオス(5V)の影が薄くなったような気がしますが、まあいいや。
コスモは、もちろん大喜びです。
その分、しっかり勉強せえよ〜

で、恐ろしいのはこの先かも。
ものすごいカイオーガが手に入ってしまったので、
「そっちのグラードンも頑張れや」
と言われてしまっております。
グラードンでもやるのか・・・? このイベントリピート状態。
ここまで来たら、やるしかない気もしますが。

横で、「俺屍2」でも進めながら作業しようか・・・
(どっちかと言うと「俺屍2」の方が作業ですが)
2014-12-09 16:38 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る