2014年12月15日(月)
ポケモンαω冒険記・7〜エピソードデルタと、グラードン厳選〜
最近、ゲームネタを書いていませんでしたが・・・
理由は単純で、いろいろと進んでないからです。
「俺屍2」は、モチベの関係で。
「戦国無双クロニクル」は、面白いのですが、後述の「グラードン厳選」と並立させにくいためです。

その後、αサファイアの方は、コスモがチャンピオンロードを突破し、ポケモンリーグで殿堂入りしました。
もちろんお供は、厳選しまくったあのカイオーガ
その後の「エピソードデルタ」も済ませ、実は今日のお昼休みに、2回目の殿堂入りを果たしました。これからは、殿堂入り後にゲットしたメタグロスなどのポケモンを中心に、育成を楽しむつもりのようです。
「エピソードデルタ」については、ヒガナというキャラクターが鬱陶しいとネット上で専らの評判だったので、本人も怖々進めていましたけど・・・
感想としては、「言われるほどウザくない」。
確かに、本編で主人公との絆を紡いできたキャラクターたちを見下したりするので、非常にイラッとくるのですが。
ただ、その瞬間イラつくだけと言えばそれまでで、
「自分はすごいと思い込んでいる中二病が大人相手に偉そうにしている」
という印象が、横から見ていた私にしても強いかなと思います。
コスモ曰く、
「ここでやられた大人たちは、ちょっと油断していたか手加減してやったかで、本気になればヒガナをボコボコにできるはず」
だそうで。
そう思って一連のストーリーを見れば、ダメージは少ないかも・・・です。
まあ、こういうキャラクターに感じる嫌悪が比較的マシなのは、やはり「俺屍2」の夜鳥子を知ってしまった後だからかも、です。
人格的に鬱陶しいのは両者に共通ですが、ヒガナは少なくともゲームシステム的に邪魔はしてきませんからね。
それに、クリア後のおまけストーリー(実質2〜3時間)が終了したあとは、影も形も無くなりますし。
その点、夜鳥子は・・・(語ると長くなるので、また別の機会に)

さて、私の方は「めざめのほこら」に辿り着き、もっぱらグラードン厳選中です。
コスモのカイオーガに凄いのが出てしまったので、こっちも負けていられないと言うか、やっぱり強いのが欲しいな・・・と思いまして。

今日も入れたら5日目(アホです)

あー、早く(ほこらの)外に出たいなあ・・・
一応、本とかを読みながらやっています。本当は「無双クロニクル」をやりたいのですけど、さすがに両手を使わないと無理なので、厳選しながらは、ちょっと。
今夜こそ終わらせたいのですが、さてどうなりますやら。

「俺屍2」は・・・まあ、そのうち(苦笑)
2014-12-15 17:36 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る