2014年12月03日(水)
ポケモンαω冒険記・3〜楽しいんだけど・・・〜
え〜、届きました



コスモへのお誕生日プレゼント。
ゲンシカイオーガとゲンシグラードンのぬいぐるみです。
αサファイアのゲームソフトの方は、いちおう母(おばあちゃん)からということになっていたので、こちらは私からですね。

カイオーガ単体だとこんな感じ。



顔が、怖いかも(笑)



グラードンはまだ大人しめです。

いずれコスモがカイオーガ、私がグラードンをゲットする予定なんですが、2人ともまだそこまで行ってません。
コスモがヒワマキシティのジム戦を終え、「そらをとぶ」を使えるようになり、ミナモシティに到着したところ。
私はフエンタウンのジムをクリア、次はトウカジムの予定です。
コスモは既にラティアスをゲットしたのですが、こちらのラティオスは未だ。
あー、早くゲットしたいなあ。
ラティオス、格好いいですし。
もうニックネームも決めてあるし。
(いつもこのブログを読んでくださっている方には、だいたいお察しいただけるかと

今のところ、私たちが遊んでいる範囲では特にこれと言った不満は(着せ替え以外)無いのですが、世間的には徐々にαωの評判が芳しくなくなっているようですね・・・
やや下ネタを盛り過ぎなのと、あとはクリア後のおまけ要素である「エピソードデルタ」がちょっと・・・というご意見が多いようで。
下ネタは、コスモくらいの年齢になったら構いませんけど、ポケモンが全年齢対象であることを考えると、控えめにした方が良かったかも知れませんね。
エピソードデルタは、また到達していないので何とも言えませんが、そこで登場するキャラクターが従来の(12年前の前作ルビサファ以来の)キャラクターを見下したり、踏み台にしたりするらしく・・・

あれ?
それってどこかで聞いたような気が??
12年前と15年前の差はありますが。
ポッと出の新キャラが、長年愛されたキャラを踏みにじるって・・・


実際、そういう評価が出ているみたいですねえ。
そのキャラが、「俺●2」の「夜■子」の再来だって。

ポケモンよ、お前もか。

どうなんでしょうねえ。
旧キャラをディスって、新キャラをアゲるのって、最近の流行りなんですか?
あまり需要はない気がするんですが・・・

とにかく、「俺●2」ほどではないことを祈ります。
やっぱり好きですからね、ポケモン。

早くラティオスに会いたいなあ・・・
2014-12-03 15:24 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る