2014年12月07日(日)
ポケモンαω冒険記・5〜「むげんのチケット」でラティアスゲット〜
ポケモンωルビーの方で、満足のいくラティオスを先日ゲットしました私。
じゃあ次は、これをどうしようか・・・と迷ったのが、「むげんのチケット」でした。
コロコロコミックの付録についていたものなのですが、そこに書かれているシリアルコードを入力すると、ゲーム内で「むげんのチケット」というアイテムがもらえます。
で、α・ωそれぞれのバージョンではゲットできない方のラティアスorラティオスをゲットするために、「みなみのことう」へ行けるようになるのです。
私の場合(ωルビー)、ストーリー上でゲットできるのがラティオスで、「むげんのチケット」で初めて手に入るのがラティアスですね。
軽くネタばれになりますが、ラティオスをゲットするとき、「みなみのことう」から迎えに来てくれたのはラティアスでした。
そして、ゲットし終えたあとは、
「ラティオスをよろしく」
と言わんばかりに主人公を見送ってくれます。

あのラティアス、どうしてるかな・・・(´・ω・`)

と考えると、ちょっと切なくて。
でもって、ラティオスのニックネームをクロ○エさんにしちゃったばかりに、ラティアスが段々と「俺屍R」の初代ちゃん(私のデータの中ではヒロインだった子)と被って参りまして。

やっぱり、一緒に旅させてあげないと可哀そうだよねえ(´;ω;`)

となり、迎えに行くことにいたしました。

あいにく「むげんのチケット」は1枚分しかないのですが、コスモは、
「俺は、ラティアス(αサファイアでゲットできる方)だけでいい」
と言うので、ありがたく使わせてもらいました。
トウカシティのセンリさんに導かれて船に乗り、着いた先はラティオスをゲットしたのと同じ島。
ラティアスは、「早く仲間にして」と言わんばかりにシンボルエンカウントで待ってます。ちなみにレベルは30。早く迎えに行こうと決意したのは、この辺りもあります。今、うちのパーティーがレベル30〜40台くらいで、あまり皆と差がついてもいけないので。
せっかくだから、ラティオスで迎えてあげようと、バトル開始
その時点でうちのラティオスがレベル36で、「りゅうのいぶき」を出せばいい感じでラティアスの体力が減るので、ちょうど良かったんですが・・・

何かねえ、もう。
ラティアス側も、いちおう攻撃してくるんですけど。
「いやしのはどう」で、ラティオスを回復したりするんですよ。
こっち(プレイヤー)から見ると、夫婦どつき漫才と言うか、いちゃラブと言うか。
あんたたちいい加減にしなさい、ラティアスもさっさと捕まりなさいと説教したくなりましたね。
リア充盛大に爆発してください、みたいな。


まあとにかく、これまたせっかくの珍しいポケモンなので、ラティオスと同じく適当に妥協するのもどうかと思いまして。

2晩かけて厳選いたしました∩゚∀゚∩

結果。
ラティオスと同じ5Vは出なかったんですが、いい感じの4Vが。
もちろん、手持ちに加えましたとも。
このバージョンでは殿堂入りはもちろん、最後の最後までこの夫婦を連れて冒険しようと思います。
パーティー内のタイプ偏りとかは、気にしない方向で(笑)

さて、この前後にヒワマキジムもクリアしましたので、「そらをとぶ」が使えるようになりました。
しばらくは、まだ戦っていないトレーナー巡りをして、武者修行をする予定です。
一方のコスモは、とうとうカイオーガに辿り着きました。絶賛厳選中です。
この話は、また次にでも
2014-12-07 14:10 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る