2014年12月11日(木)
私の「俺屍2」戦記・四〜しゃーないので転生〜
前に「俺屍2」の記事を書いたのはいつだっけ・・・と、遡ってみたら、今月の2日。
なんだ、まだ10日くらいしか開いてないのかと。
亀の歩みで進めているので、てっきり先月から書いてないとばかり(笑)

少し話が跳びますが、ゲーム雑誌に「2」の開発者インタビューが載ったみたいですね。
スレで見ただけなので、又聞きに過ぎないのですが、「俺屍」の産みの親とシナリオライターとの間で、不評だったことについての責任の押し付け合いみたいになっているとか・・・
ああ、もう。
そんなこと以前に、少しでもバグとか不具合とか直してくださいよ。
あともちろん、やたノ黒蝿さんと阿狛・吽狛の復帰も。

で、既に公式サイトでも発表されていますが、追加コンテンツの「競走回廊」が今月中に実装予定だとか。
普通のゲームなら、
「わーい、新要素楽しみ〜
となるのですが、モノが「俺屍2」だと心配しかなくて。
バグまみれになるんじゃないか?とか、あと恐ろしいのは・・・
この「競走回廊」って、全国のプレイヤーとのランキングを競うものらしいんですけど、もしかしてひょっとして、

上位何位以内に入ったら、抹消神復帰とか?

そんなことになったら、黒蝿さんの抹消が嫌でその手前でストーリーを止めてしまった人とか、絶対に無理じゃないですかあああ!!!

フツーに、ね。
その追加コンテンツを遊んだらOKとか。
そういうのなら良いんですけど
もちろん、何もなしで「修正パッチ」や無料のDLCで抹消神&リストラ神を戻してくれるのが一番です。
そもそも、人気キャラを途中で「消す(しかもクリア後も戻って来ない)」こと自体が異常なんですから。

う〜〜〜〜、今月中に実装だとしたら、(精神的に)無事に歳を越せるかなあ・・・

さて、前置きが随分と長くなりましたが、「2」の進捗について。
あまりにも鬼が楽々倒せるようになってきたので、仕方なく夜鳥子を転生させました。
百鬼祭りに行き、潮丸(蟹の式神)と戦いましたけど、瞬殺でしたね。
何処かで(スレだったかな?)その気になれば、「あれ? これだけ?」というレベルでストーリーが終わる、とあったんですが・・・
実際、潮丸を倒したあとのイベントは、何とも、まあ。
夜鳥子がいきなり頭が痛いとか言って倒れて、回想シーン?みたいなのがフラッシュバックして、それだけ。
回想の内容もイマイチ分からないし。
どうやら式神戦のたびにこの繰り返しらしいです。そりゃあ、内容が薄いって言われるよねえ・・・

で、

そんな薄い内容で、黒蝿さんを消しやがるんですね(°言°怒)

黒蝿さんは、4回目の百鬼祭りで消えるらしいんですけど・・・
そのとき、正気保っていられるだろうか、私・・・

まして、復帰が競走回廊上位の景品にされた日にゃねえ凸(゚Д゚#)

すいません、その時の文章はかなり荒れるかも、です

さて、本当は夜鳥子の転生なんて、最低限の回数で済ませたいんですけど。
それをやってしまうと、ストーリーが音速で進むことになる→黒蝿さんがさっさと消える→ほとんど交神できずに終わる、となりますので。
最低でも8回交神するまで(8回目で黒蝿さんはデレるので)ダラダラと先延ばしにしようと思います。
全く何なんだ、このゲームは

あ、それから。
私が知らなかっただけと言えばそこまでなんですが、ストーリーを進めたら、それまで行けてた他国のダンジョンに行けなくなりました。
どうやら「お気に入り」に入れてないとダメだったみたいですね。
そんなの知らんがな、説明もなかったし。
RPGなら、「進めればダンジョンが増える」が常識でしょ。そんな常識が通用しないのが、「俺屍2」なんですね。

やっぱこのゲーム、つまらんわあ( ´_ゝ`)∂゛
2014-12-11 15:29 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る