2014年10月19日(日)
明日から入院です
表題どおり、明日から入院します。
約1週間です。退院は来週の月曜日か火曜日かな?
経過さえ良ければ、土日は外泊許可が出るそうなので、そのときは一旦家に帰ってくると思いますが・・・

とにかく、そんなわけで入院中は基本的にこのブログはお休みさせていただきます。
アーカイブを遡ってみると、2006年の8月から書き続けて、一度も休んだことは無かったのですが。
PCを持って行っても置き場なんて無いだろうし、仕事にも使うものなので破損したりしたら大変だし、それに・・・

たぶん手術当日と翌日くらいはそれどころじゃないだろうし

手術は火曜日で、だいたい2時間くらい掛かるらしいです。
麻酔をかけていただくのと、醒めるのとを含めて3時間程ですね。
それから3日間は点滴が必要らしいので・・・(1日中なのか、決まった時間帯だけなのかは不明)
自由に動けるのは、金曜日あたりからでしょうか。
本は持って行くつもりですが、ほとんどベッドの上で寝てるかも知れません(ついでに寝だめをする予定)。

携帯電話も使ってはいけない建前ですが、もしかしたら(医療機器に影響したり、他の患者さんの迷惑になったりしないのを確認した上で)こっそり携帯経由で更新することがあるかも。
ただし、ごく短文になると思いますし、コメントは入れられないようにするつもりですので、その点はどうぞご容赦ください。
あと、こちらをご覧の方で個人的に私のメアドをご存じの方もいらっしゃいますが、上記のとおりルール上は「携帯は使ってはいけない」ことになっていますので・・・
メールを頂戴しても、入院中はお返事を出せない可能性が高いと見做していただければ幸いです。
よろしくお願いいたします

さて、留守中のマニュアル類は家族に渡しました。
貼紙も貼りました(冷蔵庫とか。主に食品のことについて)。
荷物も、携帯や化粧品(クリーム程度)など、当日でないと入れられないもの以外は全部OKです
明日の朝には発ちます。
頑張ってきますね。
それじゃ、行ってきま〜す!
2014-10-19 15:53 | 記事へ | コメント(0) |
| エナメル上皮腫 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る