2014年10月10日(金)
私の「俺屍」百代記・其拾七〜黒蝿さん、双子の父となる〜
最近、「俺屍2」については公式サイトすら見なくなりました。
アプデが入れば、Vitaの方にお知らせが来るでしょうし。
黒蝿さんの復帰は、これからもずっと待ってますけど、こちら側から「確認」する日々にしんどさを感じるようになってしまいました・・・
何この倦怠感。
長年ゲーマーやってますけど、こんな気持ちは初めてですよ、ホント

と、軽く愚痴ったところで、R(リメイク版)の話。

前回解放について書いた「大江ノ捨丸」さんですけど、予定どおり一族の角付き娘と交神していただいて、これまた可愛い女の子が生まれました。
薙刀士の子です。現在、現役として絶賛活躍中。交神相手はまだ決めていませんが、崇良親王様がいいかなーと考え中です。

最近親王様以外だと、よく交神してもらっているのが敦賀ノ真名姫ちゃん、そして赤猫お夏ちゃん。
先日、真名姫ちゃんから恐ろしいくらい優秀な娘さんが生まれました。
たぶん、氏神確定じゃないかと思います。既にコスモと2人で「様」づけで呼んで崇め奉っています
「俺屍」の一族って、出来の悪い子も当然可愛いんですけど、たまにこういう天才児が生まれるとテンション上がりますね

氏神と言えば、親王様最初の子供(息子)は既に寿命で亡くなったんですけど、この子が氏神になりました。
今ごろ天界で、親王様と親子仲良く暮らしているのかなーと想像するとほのぼのします
ちなみに上記の超優秀な女子も親王様の嫁(2人目)なので、氏神になれば、親王様は妻子と一緒に暮らせるわけですね

さて、そんな中でも黒蝿さんのことは決して忘れていません
赤猫お夏ちゃんの娘で、優秀なんだけど全体的に風属性が低めの子がいたので、黒蝿さんの13番目の交神相手に選びました。
相変わらずの「羽の下」ボイスにうっとりしていたら・・・あれ?

双子誕生( ̄□ ̄;)

黒蝿さん、一気に14人の子持ちに(○ッグ○ディか、あんたは)。
ちなみに男の子同士の双子。似てないので、二卵性みたいです。

こちらには書いていませんでしたが、実は、とある時点で家系を2つほど断絶させたんですよ。
血統(職業)が6系統に分かれた結果、奉納点が不足することが多くなって。どの家系も黒蝿さんの血を引いていることに変わりはなかったので、断腸の思いだったのですが・・・
4系統に絞ったことで、潤沢に奉納点が回るようになり、「髪」も倒せるようになりました。
そんなこんなで、既に「髪」7本の討伐を済ませ、現在ラストダンジョンの「地獄巡り」に突入しております。
今となってはどちらかと言うと奉納点は余りがちで、なおかつ4系統だと生まれた子の訓練などの都合で3人パーティーになる月が多くなり、
「そろそろ、1系統くらい増やしても(復活させても)良いかな・・・」
と考えておりました今日この頃。

まさか、双子補正値ゼロの黒蝿さんから、双子ちゃんを授かるとは。

ちなみにうちの一族での双子誕生は3例目。最初が黎明期でまだ一族も少なかったころに、「葦切四夜子」ちゃんから(一族の人数が少ないと、双子が生まれ易いらしいです)。
その次は、バリバリ補正つきの双子神、阿狛・吽狛から(父親はモヒカンくん)。
そして、今回。
「産めよ、増やせよ」
ってことですか・・・? 黒蝿さん?

ま、いいか

そんなわけで、黒蝿さんの息子たちを連れて「地獄巡り」へGo!です。
これがまた、楽しくて。「地獄」なのに(笑)
その話は、次回にでも
2014-10-10 16:58 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る