2014年10月14日(火)
私の「俺屍」百代記・其拾八〜神様たち、全員解放〜
まず、「俺屍2」の話から。
いわゆる葬式スレと言うのがあるんですけど、ある一定のゲームとかに「絶望」した人たちが集まる掲示版のことです。
「俺屍2」については、特に「白骨城」と呼ばれています。
この「白骨城」、もうとっくにスレの数が人間の煩悩を軽く越えているのですが・・・(確か現在、115あたり)
最近、書き込みの勢いが落ちてきました。
でもこれは、「俺屍2」の出来を皆が許容し始めたとかではなくて、諦めて他のゲームに流れていった人たちが増えた結果なんでしょうね(スレ内での意見もそんな感じです)。
私も今では、黒蝿さんの復帰については、心から望んではいるけれど、怒りと言うよりはただただ悲しいという思いで待ち続ける・・・みたいな姿勢になっていますし。

本当に、

どうしてこうなった。

そんな「2」とは違って、R(リメイク版)の楽しさと言ったら。
逆に言うと、Rを遊べば遊ぶほど、「2」がどれだけ「俺屍」としての良さを失くしたゲームであるか、よく分かります。

先日、「地獄巡り」のタコさんこと「八手ノお墨」さんを解放。
これで目出度く、

神様全員解放となりました

書きそびれていましたけど、少し前に「氷ノ皇子」も解放。
その時点では皇子の奉納点が高過ぎて交神は見送ったのですが、「地獄巡り」に突入して奉納点の問題が無くなったので、近いうちに(今夜にでも)一族の当主と交神していただく予定です。
「地獄巡り」は、「髪」を倒したあとのラストダンジョンですが・・・

いやー、楽しい。
「地獄」なのに(笑)


この物語の説明係兼ラスボスである黄川人くんが、
「小さな庭のついた僕の家」
と言って案内(?)してくれるんですけど、

どこが小さいんや(^o^)ノ☆

とツッコミたくなる広さ。

そして、
「母さんと2人暮らしで寂しいんだ・・・・」
とも言ってますけど、鬼はたくさんいるし、解放しないといけない神様は3体だし(しかもうち2体は綺麗なお姉さん)、それに後述のアイドル?2人組もいるので、

どこが2人暮らしやねん(^o^)ノ☆

と、これまたツッコミたくなります。

「アイドル」と言うのは、三途の川の渡し場にいる「脱衣婆」と「三途の渡し」。
どちらも女性で、コスモと私は勝手に「脱ちゃん・渡ちゃん」と呼んでおります。
普通、ボスキャラと言うのは一度倒すと数ヶ月復帰しないのですが、この2人はいつ行っても居るし。
奉納点は、漏れなく3倍だし。
倒した直後にピンピンしていて、そのまま川を渡らせてくれるし。
こんな彼女たちを、アイドルと言わずして何と言うのでしょう

「地獄巡り」の鬼たちは強いので、基本、初陣の子は連れて行かないようにしてますけど。
それでも毎月会いに行きたくなるくらい、脱ちゃん・渡ちゃんのコンビは魅力的です

黒蝿さんとは、14回目の交神。前回が双子だったので、子供としては15人目です。女の子でした。
交神相手の一族女子が能力的に凸凹な子で、黒蝿さんも今となってはどちらかと言うと能力控えめの神様なので(現時点の奉納点が1万6千余り)、正直どうかなーと思ったのですけど、結果は・・・

見事、穴がほとんどないバランスの良い娘が誕生

いやー、いい仕事?してくれますわ、黒蝿さん。
やっぱり大好きです

今夜も地獄へレッツGO!!
2014-10-14 17:23 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る