2014年10月01日(水)
私の「俺屍」百代記・其拾五〜親王様と「髪」と氷ノ皇子〜
いろいろと忙しくしつつも、毎晩やっております、「俺屍」リメイク版(「2」ではありませんので悪しからず)。
先日崇良親王様を開放した後、予定どおり黒蝿さんの娘(12番目の子、当主)と交神していただきました。
生まれたのは、緑の髪の凛々しい男の子。黒蝿さんの血(緑色は「風」属性の証です)を引きつつも、親王様の遺伝子もしっかり頂戴した、と言ったところでしょうか。
黒蝿さんの娘は間もなく寿命で亡くなったので、この子に当主の座を継いでもらいました。

最近、男の子ばかり生まれていて、現在「男だけパーティー」になっております。
黒蝿さんとの13回目の交神は少し先になりそうですね・・・他にも、交神したい男神はいますし。親王様2回目とか。
「羽の下」はしばらく辛抱いたしましょう(笑)

さて、何だかんだで「髪」は3体ほど倒しました。
(※「髪」=ラスボスを倒すために合計8体倒さなければならないもの。見た目は竜や大蛇みたいな感じ)
最初に倒したのが、白骨城の「髪」。白骨城は夏の間にしか行けないので、機会を逃さないうちに、と思って。
攻略本によれば「髪」の中でも一番HPが低いので、楽勝かと思ったのですが・・・どうして、なかなか。ダメージを与えても、全回復する技を持っているのが厄介でした。何とか倒しましたけど、パーティー中1名がやられて、我が一族初めての戦死か?とビビりましたとも
幸い、セーフだったんですけどね(ダメならリセットするつもりでした)。

次は、たまたま九重楼が「強化月間」(いつもより多く報酬がもらえる状態)になったので、そちらの「髪」へ。
白骨城が大変だったので、覚悟して行きましたが、こちらは意外と楽勝でした。「くらら(眠る術)」にコロコロ掛かってくれたので。
九重楼は、黒蝿さんが封印されていた場所でもあるので、早めに変なもの(?)は片付けておくに越したことはありません、うん。

その次は相翼院へ。
ゲーム中盤から奥へ行く近道が出来上がるので、何となく行き易そうと思って、それだけです。
相翼院の「髪」も、比較的簡単でした。「くらら」が大活躍したのは言うまでもありません。

で、調子に乗って鳥居千万宮の「髪」にも挑戦してみましたが、こちらはダメでした。物理攻撃が強過ぎて・・・もうちょっとそれに対処できる技を入手してからの方が良さそうです。

そんなわけで、「髪」討伐は一旦お休みして、忘我流水道の奥にいらっしゃる氷ノ皇子のところへ。
「髪」を2体以上倒した状態で、何度か戦えば仲間になってくださるらしいので。
やはり声が渋い&イケ面ですねえ。氷ノ皇子。
親王様と同じく、仲間になった暁にはぜひ交神をお願いしたいものです

皇子は無事倒せましたが、やはり回数不足なのか、未だ昇天はならず。
また今夜にでも・・・かな?
頑張ります
2014-10-01 17:20 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る