2014年10月07日(火)
討鬼伝 極・任務其八〜異形小判との戦い〜
コスモは受験生なので、平日はあまり長い時間ゲームをすることはできないのですが、隙間時間で結構楽しんでいるのが「大乱闘for 3DS」と「討鬼伝 極」です。
「大乱闘」は、普通にタイム制だと1試合2分で終了しますし、「極」もアプデ後は随分と遊び易くなりました。
あくまで概算ですが、大型鬼の体力は半分くらいになったんじゃないでしょうか。一部難易度の高い任務もありますが、基本、気軽にパパッと行けるようになった気がします。

で、コスモは現在ストーリーを終盤近くまで進めていますが、少し寄り道して「ゴズコンゴウの装備を作る」と言い出しました。
今までがインカルラ装備だったのですが、ゴズコンゴウ装備の方が防御力も高いし、あとは見た目が好み(笑)だそうで。
(いわゆる顔が隠れる「ロボ装備」です。コスモはモンハンでも、基本ロボ装備です)
隙間時間にコツコツと、ゴズコンゴウマラソンを始めました。
で、ゴズさんの素材はそれなりに順調に集まったようなのですが・・・
コスモの前に立ちはだかったのが、

異形小判

鬼から手に入れるものではなく、フィールドで「拾う」類の素材です。
コスモは自身(のキャラ)で拾いに行ったり、天狐ちゃんに頼んだりと八方手を尽くしていましたが、とにかく手に入らない、と。
異形小判がないとゴズコンゴウ装備は完成しないので、困り果てていました。
アドホック通信で渡せるなら上げるのにね・・・と言いながら私の方のデータを確認してみたら、何故か2枚あったり。
実際は渡せないので、自力で頑張ってもらうしかないのですけど

で・・・昨日、台風で学校がお休みになった朝。
半ばヤケクソで討鬼伝を起動し、ゴズコンゴウさんのところにお邪魔?したコスモ。

異形小判が、一度に3枚手に入ったそうです

はあ・・・
こういうものなんですね、狩りゲーの物欲センサーって・・・(遠い目)


とにかく目出度く、ゴズコンゴウ装備が完成したコスモ。
しばらくは集会場の方を進めると言ってます(ソロで)。
私の方も、ボチボチと。と言うか、全然やってないんですよね、集会所。装備を鍛えるつもりで、行こうかな
2014-10-07 16:57 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る