2014年10月08日(水)
各方面に
昨日は、本当にたまたまですけど、各方面に「入院しま〜す」とバラしてしまった?1日でした。

まずは職場で。
その頃の時期に「休まないといけないかも知れない」というのは以前からチラッと伝えていたのですが、日程がハッキリするまでは正式に申請することもできなくて。
そして決定したのがこの前の土曜日で、上司や同僚たちが揃っていたのが昨日だったので、理由も含めて、ちゃんと話しました。
「手術する」
と聞いて、皆ビックリしていみたいですけど・・・変に誤魔化すのもどうかと思うし、それに術後はしばらく色々と食べられないものがあるかも知れませんから、そういう意味でも「口の中、切ります」と言っておかないと。
飲みに行くのも、年内くらいは断らないといけませんしね(笑)
とにかく、休みは問題なくもらえて、これで入院するためのハードル(と言うほどでもないですが)は、無事クリアです

在宅ワークをくださっている先にもメールで連絡しました。
こちらは副業で(私は非常勤なので副業可です)、あくまで先方が私に対して「期限内に一定量の仕事をやってくれる」という前提で発注してくださっているものなので、極端な話、
「あ、入院するんですか? じゃあ、しばらく仕事を回すの止めますね」
と言われても仕方ありません。
ですから、少々干されるのを覚悟して連絡したのですが、意外にも労わりの言葉と「少しくらい遅れても良いので、次の仕事を送ります」という返事をいただき・・・
とても嬉しく思いました

最後はコスモが、なんですが、高校の担任の先生に早くも伝えてきたようです。
もう少し先でもいいと言っておいたのに。本人は「忘れんうちにと思った」そうですが、むしろ早く言いたかったのかな?
先生は、
「大変やねえ」
と仰ったそうなんですけど、本人は、
「いえ、大したことじゃないんで、心配しないでください」
と申し上げたとか。
まあ、私としてもどちらかと言うと、入院期間中に担任の先生からご連絡をいただいたりしたら申し訳ない、という気持ちで伝えておいて欲しいと思っただけですから、こんなライトな感じでいいのかも。

とにかく、そんなこんなで、1日にして各方面と言うか3方面に「入院のお知らせ」をしてしまったことになります。
有難かったのは、どちらからも「お大事に」と優しい言葉をいただいたこと。
当たり前のことかも知れませんが、自分がその立場になってみると、すごく温かい気持ちになれます

皆さん、どうもありがとう。
ご迷惑をおかけしますが、きっちり治してきますね
2014-10-08 17:26 | 記事へ | コメント(2) |
| エナメル上皮腫 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る