2014年10月16日(木)
職場にて
今日は出勤の日でしたが、職場の同僚や上司に「しばらく休みます」宣言をしてきました。
エナメル上皮腫による入院・手術は来週ですけど、明日の金曜日にコスモが学校へ行っている間に、準備したいこともいろいろとあるので。
ちなみに職場の人全員には言ってません。直接の上司とか、私と一緒に仕事をしている同僚とか。「影響」するだろうと思われる相手にだけです。
毎日来ていない人もいるし(私もですが)、大方は、
「そう言えばしばらく顔を見ていないなあ」
くらいで済むだろうと。
あまり大ごとにしたくないと言うのが正直なところです

それでも上司は「ゆっくり休んで」と言ってくださったし、最も長く一緒にいる同僚には、
「こっち(職場)のことは気にしないで、お大事にしてください」
と励まされたし。
そして、一番仲良しの同僚には、
「復帰したら、快気祝いやりましょうね
なんて言われてしまったし。

いや、快気祝いって・・・
しばらくお酒は無理だよ・・・


でも、その気持ちが嬉しいですね

何だかんだ言って、コスモが赤ちゃんの頃から居る職場です。
それを病気で長く休むのは、今回が初めて。
帰って来たら浦島太郎になっているんじゃないかという不安も、少し。
でも、きっと大丈夫という思いの方が遥かに強いです。
家族であるコスモと同じくらい、長く一緒に過ごしてきた人もいるくらいですから。

取りあえず、食べたり、喋ったりが普通にできるようになれば、なるべく早く戻るつもりですが・・・
食べるものはどのみち制限がしばらくあると思うので、ある程度は妥協するとして、問題は会話、かなあ・・・
筆談でもどうにかなる職場ですけど。困るとしたら、電話に出られないくらいかな?
せっかく「ゆっくり休んで」と言われているので、その辺はあまり焦らずに考えることにします。

兎に角、暫しの休暇をいただきました。
みんな、迷惑かけるけど留守中よろしくお願いします
2014-10-16 17:37 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 / エナメル上皮腫 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る