2014年10月02日(木)
おかあちゃん、ハッピーバースデー
書き忘れていましたが、そう言えば昨日は母の誕生日でした。
あ、ちゃんとお祝いは言いましたよ
ただ、父がたまたま友人たちと旅行に出掛けていた関係で特にご馳走などもせず、プレゼントも先に渡していたので、すっかりブログのネタとしては抜け落ちていました(笑)。

うちは幸い、両親ともに元気なんですけど、母は特に元気です。
健康診断等でも、全くと言っていいほど引っ掛かる部分がありません(父はお酒を飲むので、多少「要注意」の箇所はあり)。
若いころ(働いていたころ)はストレスが溜まってか血圧が高いときもあったのですが、引退した今ではそれもなし。
でのんびり過ごす生活が、母には合っているのでしょう。

いわゆる「ええとこのお嬢さん」育ちで、非常にワガママな面があるのですが、何だかんだ言って元看護師だけあって家族の誰かが病気や怪我をしたときは非常に頼りになります。
特に今回の私のように「事前に病気が判明して、入院する予定」の場合は。
入院先は母が勤めていた病院ではないのですが、およその段取りとか、入院中の決まりごととかは似通った面もあると思います。
そんなとき、「自分が勤めていた病院はこうだった」という話を事前に聞けるだけでも参考になると言うものです。
(私は、今まで何度か入院した経験がありますが、子供の頃だったり、大人になってからは緊急だったりして、「事前に準備」というのは初体験です)
何より、仕事で「慣れてる」からか手術、入院という言葉にほとんど動じていない(っぽい)のが有難いですね。
私も深刻には考えていないつもりですが、やはり緊張はしているので。

ともあれ、多少気になることがあれど家を留守にして、安心して手術を受けることができるのは、親が元気でいてくれるおかげ、とりわけ家事全般を引き受けてくれる母がいるおかげです。
感謝しています。

おかあちゃん、お誕生日おめでとう。
近いうちに面倒をかけるけど、コスモのことをよろしく。
これからもずっと元気でいてね
2014-10-02 17:21 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る