2014年02月01日(土)
ゴッドイーター2・MISSION7〜ラーとヴァーとナー〜
ちまちまと進めております、ゴッドイーター2(以下GE2)。
牛歩ではあるものの、主要ストーリーがようやく終盤に近付いて参りました。まあ、エンディング後も長いのがこのゲームなんですが。
で、前々からコスモに、
「レッド・バイキングって言うミッションが来たら、言うて。あれはヤバいから。手伝うから」
と。
「手伝う」と言うのは要するに、アドホック通信で一緒に戦ってくれるという意味なのですが・・・
何がヤバいのか、と尋ねたら、

「ラーヴァナ3体のミッションやから、同時に来られたら、メチャクチャ大変」

だそうで。
ラーヴァナというのは、頭に砲台みたいなの?が付いた、火属性の中型アラガミです。
個人的には、ウサギさんに似ていると思っています。
ラーヴァナ自体は、そんなにヤバいとも思えないんですが・・・
コスモが言うんだから、大変は大変なんだろうなと。

で、昨日の夜にくだんの「レッド・バイキング」まで辿り着いたので、早速コスモに通信プレイを頼みました。
それまでネットで何かを調べていたらしいコスモは、すぐさまその手を止めて、
「よっしゃ! 行くか!」
と。
何か、すごい気合いです。
「ミッションが始まったら、すぐに左に行くように」
と言われました。
要は1体だけ孤立しているラーヴァナをまず討ち、それから残りの2体を倒すという作戦ですね。
「2匹同時なら、まだどうにかなるから」
と言うコスモに、

こりゃあ、3体同時に来られてトラウマレベルの大変な目に遭ったんだな・・・

と、大体察しはつきましたが、取りあえず黙っておきました(笑)

まずは1体目を倒し、
「よっしゃ! ラー撃破! 次はヴァー行こか! ナーが合流するかも知れんけど!」
そう、コスモはこの三体のラーヴァナのことを「ラー」「ヴァー」「ナー」と呼んでいるのです。
どこでどう区別しているのかは知りませんが・・・
「これがナーや」とか「こっちがヴァー」とか言ってるので、何か区別があるのでしょう。
(初期の位置かな?)

まあとにかく、レベル10のミッションを日々こなすコスモに手伝ってもらえば、この辺りは楽勝です(私は現在レベル6)。
ラーとヴァーとナーをあっさり屠ることができました。
名前をつけて呼んでいると、何となく可愛くも見えてきますけどね。不思議です

コスモに手伝ってもらったのは昨日は「レッド・バイキング」だけですが、その後も順調に進み、何とエンディングまであと2ミッションになりました。
コスモが先にクリアしているので、成り行きは知っているんですけど・・・いよいよこの手で見られるんだと思うと、ドキドキします。
それと同時に、ちょっと寂しいような。
取りあえず今夜、また頑張ります
2014-02-01 09:14 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る