2014年02月03日(月)
節分の今日
今日は節分ですね〜

うちは毎年、ワンパターンです。
コンビニのファミマで恵方巻きを買って(美味しいんです)、あとは鰯とお味噌汁。
メニューを考える必要がないので、本当に気が楽です。

ただ今日は、他のことに関しては「いつも通り」ではない日でもありました。
まず、石油ファンヒーターが壊れました
点かないわけではないのですが、明らかな異音が。フィルターを掃除しても変わりません。
幸い、今日はあまり寒くないのでガマンするとして、急きょ買い換えることにしました。
もう何年使ったか分からないくらいの年季物ですし。長いことご苦労様と言うことで。
母と一緒に電器店に行ったのですが、そろそろシーズンも終わりだからか、
「先日値下げしたばかりなんですよ。お得です」
とお店の方が仰っていました。
消費税が上がる前でもありますし、ちょうどいいタイミングだったかも
持って帰るのは大変そうだったので、明日配送していただくようお願いしました(無料)。届くのが楽しみです。

その一方で、長年付き合いのあった友人に、お別れの挨拶をしに行きました。
個人的なことなので、あまり詳しく書くのはやめておきますが・・・お別れすることになったのは、友人が転職するためです。
もう二度と会えないわけではないのですけど、しばらく会うのは難しくなります。大袈裟にするのは嫌だったので、ちょうどバレンタインシーズンで売られていたチョコレートの、少しお高め(?)のを買ってプレゼントしました。
お互い大人ですから、泣いたりはしませんでしたけど、やはり寂しいものですね。
会えない間も、元気にしていて欲しいと思います。

で、お別れをした直後に、今度は来月発売の「ソウルサクリファイス・デルタ」の予約のため、お店へ
アヴァロン・サンクチュアリ・グリムの三つ巴闘争には本気で参加するつもりですからね。今から楽しみ、気合い満々です
発売は、コスモの学年末テストが終わってからですし。良きかな、良きかな

そんなわけで、悲喜こもごも、いろいろあった1日でした。
別れも出会いも噛みしめつつ、恵方巻きにかぶり付きたいと思います。
2014-02-03 17:20 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る