2014年02月04日(火)
ゴッドイーター2・MISSION9〜着ぐるみ完成とユノさんエピソード〜
GE2、楽しんでいます。
昨日の夜に、どうにか私の方の着ぐるみ衣装が完成しました。
今回で初めて分かったのですが、男性用と女性用で微妙に違うのですね。
なれる動物とか・・・
コスモはクマですが、女性の方はクマにはなれません。
ウサギ、ブタ、ネコ・・・だったかな? 男性の方は未確認です。
私は取りあえず、ラーヴァナにちなんで(?)ウサギにしました。
ついでなので書いておきますと、着ぐるみ衣装は上と下を作ることになりますが、1つ作れば(性別限定内の)全ての動物になることができます。
取りあえず上と下を着て、「戦闘準備」メニュー中の「衣装準備」から、「髪型」で着ぐるみ頭部を選び、「アクセサリー」で色と動物の種類を選ぶ・・・と言った感じです。
ネット上の掲示板で、
「着ぐるみ衣装の頭はどうしたらいいの?」
という質問を見かけましたので、ここにも書いておきます。

そんなわけで、昨日は着ぐるみ衣装のままで楽しみました
ネタ的なキャラエピソードに使うと面白いですね。取りあえずハルオミさんのキャラエピをこれで進めて爆笑しました

さて、コスモの方はと言うと・・・
昨日届いたCDです↓



GE2のテーマソング、「光のアリア」が入っています。
ジャケットはゲーム中に登場する歌姫のユノさん。
美しいだけでなく、とても気丈な女性。私もコスモも、大好きなキャラクターです。
そのユノさんの歌声に惚れて購入したのですが、意外な特典が付いていました。

ユノさんのキャラエピソードが楽しめるプロダクトコードです。

1つしか無いのでコスモに譲りましたが、短いながらもステキなエピソードが楽しめます。
本編中に無かった、ある意味ファン待望のシーンを見ることができます。
あ、いなくなったキャラが復帰するとかではないのですが・・・ヒントは、ジュリウス隊長です。
ボリュームは少ないものの、ユノさんのステキな歌がいつでも聴ける上についたオマケだと思えば、私的には大満足でした

コスモが昨日から学年末テストに向けての勉強を始めたので、しばらくはソロで進める状態が続きそうです。
息子が勉強している横で、ミッション潰しに励もうと思います。
2014-02-04 16:48 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る