2014年02月02日(日)
ゴッドイーター2・MISSION8〜エンディングと着ぐるみ衣装〜
連日、GE2の話ですみません
昨日の夜、私の方も無事にストーリーエンディングを迎えることができました。
コスモのを見せてもらったときもウルッときたのですが、やはり自分のキャラが参加する形でのエンディングは別格です。みっともない話で申し訳ありませんが、涙がポタポタ流れ落ちるわ、ついでに鼻水は出るわ(笑)で大変でした。
GE2は、音楽が素晴らしいですね。クライマックスの部分では、ほぼ音楽で泣かされたと言っても過言ではありません。
もちろん、ストーリーそのものも・・・このエンディングで「去って行った」キャラクターには、いつか必ず、何らかの形で帰って来て欲しいと思います。

で、私よりもずっと先にストーリーを終わらせ、今は100%クリアを目指して未達成のミッションを片っ端から潰しているコスモですが・・・
つい先日、キャラコスチュームのうち着ぐるみ衣装を作っていました。
GE2は、ゲーム中にも「キグルミ」という名前??のキャラがいます。ウサギ(だと思われる)の着ぐるみを着ていて、一切喋らない謎のキャラクターです。
正体は、ネット上でいろいろと物議が醸されていますが、私はゴッドイーターシリーズに関しては新参ですので、これについて語るのはやめておきます。
とにかく、プレイヤー用にも着ぐるみが作れるのですが・・・コスモが作ったのは、クマ。
これを着てキグルミさんと並ぶと、何ともシュールです。
更に恐ろしいことに、GE2は「アーカイブ」というメニューで今まで見たイベントムービーを何度も見返すことができるのですが、衣装は基本、アーカイブを開いた時点で身につけているものになるんですよね(一部例外もあります)。
その結果、何が生じるかと言うと・・・私が昨日ボロボロ泣いたクライマックスシーン等も、「クマの着ぐるみ」状態で参加することができるわけで・・・
ええ、見せてもらいましたとも。そりゃあ凄かったです。最も盛り上がる場面で、とあるキャラクターが自キャラ(主人公)と手を取り合うシーンがあるんですけど、そこを着ぐるみでやると、若干相手の手が侵食?されていたりしますし。
感動シーンが、爆笑シーンとなること請け合いです

どうやらこの着ぐるみ衣装、エンディング後しばらく経たないとできないみたいなので、私はまだ作れないんですが、そのうち作ってみたいですね。自分が泣いたシーンでちょっとだけおふざけをやってみようと思います。
それでも、泣いちゃうかも知れませんけど・・・

GE2、いいゲームでした。
これからも引き続き、楽しませてもらうことにします。
2014-02-02 13:19 | 記事へ | コメント(2) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る