2014年02月23日(日)
ゴッドイーター2・番外編〜神機捕喰口型パペットぬいぐるみ〜
本日、こんなのが届きました〜



GE2の「神機捕喰口型パペットぬいぐるみ」です。
ゴッドイーターシリーズでは、主人公たちが使う「神機」という武器で、アラガミ(敵モンスター)たちを捕喰(捕食ではなく敢えて「捕喰」と書くみたいです)することができます。
その捕喰の瞬間に、普段は剣などの姿をした「神機」が、こんな風にパカッと口を開けてアラガミをモグモグするのです〜
あ、映像的にはアラガミはそのままなので、リアルに「食べる」わけではないですよ。
とにかく、そんなときの「神機」は結構可愛いのです

これはパペットなので、手を突っ込んで「モグモグ」を再現することも、もちろん可能。
正面から見ると、こんな感じです。



大人の手が十分入るサイズなので、漫画本くらいは余裕で捕喰できます(笑)

ちなみにこれ、アマゾンで購入したのですが、本来は去年のゲームイベントで限定販売された物みたいですね。
ですから、お値段もたぶんプレミアが付いていたと思われるのですが・・・(ン千円です)
可愛いのと、仮に東京までゲームイベントに行くとしたら交通費が万かかるので、それなら少々プレミア価格でもお願いした方がベターかなと。
未開封品で綺麗ですし、満足です

繰り返しになりますがこれ、あくまで神機の捕喰形態なんですけど、ゲーム中に登場する「アバドン」というアラガミにもそっくりです。
アバドンは、小型の可愛らしいアラガミで、倒すとチケット(素材やアイテムと交換できるもの)をくれると言う気前のいい?子です。
と言う訳で、我が家でのこの子の呼び名は「アバドン」になりました。
何かいいもの(福?)をくれたらいいな〜
2014-02-23 15:12 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る