2014年02月14日(金)
雪!!
本日はこちら大阪南部も、すごい雪です〜



うちの庭です。


何が何だか。



蕾が膨らみかけている梅の樹が、こんなことに。

朝、取りあえずアスファルト道路の雪は融けている感じだったので、いつも通りコスモをバス停まで送ったのですが、帰り道でタイヤが空回りする!という怖い経験をしました。
信号待ちをして、青になったので発車しようとしたら、後輪がぬかるみにハマったみたいにギュルギュルギュルッと!!
再度アクセルを踏んだら動きましたが・・・
いや〜、怖かったです

我が家だと父がタイヤ用のチェーンを持っているので、その後は父の車で行動することに。
ちょうど歯科に行く日だったので送迎してもらったのですが、帰りにいきなりコスモから私の携帯に連絡が。
「今、○○駅の近くにおるから、迎えに来て〜」
と。
何と高校も臨時休校になっていたのです。
コスモから連絡があった直後に学校からの緊急メールが来たのですが、
「交通機関が大幅に乱れており、目途が立たないので休校とします」
と・・・
取りあえずコスモには駅近くの建物の中で待機するように言って、父の車でチェーンをガタガタ言わせながら迎えに行きました。

幸い程無く合流できたのですが、コスモが言うには、学校方面に向かう道が雪のため大渋滞し、そうこうしているうちに学校から休校の連絡が入り、バスはチェーンをつけていなかったため走行も難しくなったので、
「運転手さんが、駅の近くで降ろしてくれた」
とのこと。

つまり今日は、コスモは学校にすら辿り着いていなかったんですね^_^;

駅の近くと言っても「駅前」ではなかったので、そこから同じ学校の子たちと駅方面に向かって歩いたそうで、途中で1回転んだりもしたそうです。
でも、
「雪がクッションになったから、怪我はしなかった。あと、雪って結構暖かいんやな

うーん、逞しい。

まあとにかく、父の車のタイヤチェーンがあったおかげで、コスモは無事早々に帰宅することが出来たのでした
他の子たちも、一刻も早くお家に帰って暖を取ることが出来ていますように。

今日はバレンタインですけど・・・何か、雪に全てを持って行かれた感じ。
チョコの紹介は、明日にします。
2014-02-14 14:02 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る