2011年12月17日(土)
ポケモン+信長???
本日、とある筋から・・・と言うか、「ポケモンだいすきクラブ」という公式のポケモンファンクラブから入った情報なのですが。
こういうゲームが、来年の春に発売するそうです。↓

「ポケモン+ノブナガの野望」

メールマガジンでこの文字を見たとき、マジで自分の目を疑いました。
隣の机で勉強しているコスモに、頭をどつくか頬っぺたをつねるかしてもらおうかと思ったくらいです。

・・・兎に角、夢ではないようです

上のリンクから公式サイトに行けますので、ご興味のある方はご覧ください。
まあ、要するに文字通り、ポケットモンスター+信長の野望らしいです。
製作も、株式会社ポケモンとコーエーが共同で行なうとか。
今のところ、主人公(身分などの設定は不明)や戦国武将たちが、それぞれパートナーのポケモンを持っているというくらいのことしか分かりません。
それにしたって・・・

私、ポケモンは大好きです。
コーエーさんの歴史シミュレーションも大好きです。
ただ、その2つを混ぜ合わせたらどうなるのか・・・すごく不安。
例えて言うなら、全然系統の違う大好物を2つを並べられて、一緒に食べたときに美味しく食べられるか?みたいな。
一方で、半分くらいはワクワクしています。
もしかしたら、すごく面白いかも知れないし。
ちなみにゲーム機はDSなので、これについては問題ナシです。

何だかんだ言って、予約して買っちゃうんだろうなあ・・・

それにしても、本当にビックリしました。
おかげで今日は、
「あー、ビックリした」
という台詞しか口から出ていないような気がします(笑)
2011-12-17 15:51 | 記事へ | コメント(2) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る