2011年12月04日(日)
ヒマな日
今日は、ヒマな1日でした(って、まだ終わってませんが)。
特に何処かに出掛ける用事もなし。
日曜なので、当然仕事もコスモの学校も休み。
在宅ワークも、次の依頼待ち。
今夜のメニューは鍋の予定なので、野菜などの材料をザクザク切る以外、特に用意するものもなし。
気が付けば、珍しいくらいヒマになっていました。
仕方ないので、ちょっとその辺を片付けたり、欲しいと思っている電化製品の値段をネットで調べてみたり。
天気がいいので、トト(クサガメ)の水槽を掃除したみたり。
一方のコスモは明日が実力テストなので勉強しているのですが、私がヒマそうなのを見てとって、
「別に僕が勉強していても、ゲームしてええんやで?」
と。
実は私、とあるゲームの某ステージが難し過ぎて行き詰っている最中なのですが、
「どんなに大変なことでも、諦めんと何べんも挑戦してたら出来るはずやで? 頑張りや!」
と激励される始末・・・

コスモ、その台詞、何だか感動的だけど物はゲームだから(笑)

「取りあえず、ブログのアップしてからね〜」
と答えて、ここに至っているわけです。

ヒマなのは、有難いこと。
その前に、いろいろと済ませることが出来たからこそ、たまたま今日と言う日に用事が入らなかったからこそ、「ヒマ」と言えるのでしょうから。
受験生のコスモには、なかなか「ヒマ」な日はやってきませんが、来年の春の新年度前に、無事に「ヒマやなあ」と思える日が来るといいなと思います。

それにしても、中学生の息子に「ヒマならゲームしてもええで」と許可される親って・・・
果たして、これでいいんでしょうか
かと言って、「ダメ」と言われても困りますけど
2011-12-04 15:36 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る