2011年12月06日(火)
アクビ
今日は何だか眠くて、一日中アクビしっ放しなんですが・・・
そんな中、ふと思い出したことが。
だいぶ前の話なんですが、とある人通りの多い場所で待ち合わせをしていました。
その日も今日みたいに何となく眠かったので、立ったまま軽くアクビを。
もちろん、人前ですから大きく伸びをしたわけでも、まして大きな声を上げたわけでもなく、軽く口に手をあてて、口の開け方もお上品に(笑)半開きくらいでフワァ〜ッという感じ。
ところが。
通り掛かった60代くらい?の女性が、口に手をあてている私の顔をジロジロと。
重ねて書きますが、人通りの多い場所で、周りに聞こえるような大きな声を出したりはしていません。
まして、動物園のカバさんみたいに歯や歯茎や喉の奥を丸見えにしていたわけでもなし。
考えれば考えるほど、分からないのですが、あんまりその女性がジロジロ見るので、私もジーッと見返しました。
すると、慌てて目を逸らす女性。
何とも気まずそうに、不自然に顔をそむけて去って行きました。

何だったんでしょう(^_^;)

知り合いと間違えた?にしては、明らかにこちらを非難しているような目つきでしたし、よほど「人前でのアクビ」が許せない人だったんでしょうか。
でも、私が見返してきたので怖くなって逃げたとか
ゲップなどは欧米では大変失礼なことだと聞いたことがありますが・・・ちなみにその女性、普通に日本人のおばさんとお見受けしました。
どうでもいいことですし、今更真相を突きとめるのも無理なんですが、アクビをしているうちに思い出した、何となく気になっていることを書いてみました。
要は、今日もこれといったネタもなく平和ということですね。
ここまでお読みいただいて、どうもありがとうございました
2011-12-06 17:14 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る