2011年12月14日(水)
ぼちぼち大掃除
今日からぼちぼち、大掃除を始めました。
実は今日からやるつもりはあまり無かったのですが、母が押入れを片付けたいと言うので手伝うところから始まりました。
課題になったのがお客様用の布団。
昔はよく親戚の子が泊まりに来たりもしましたが、そういうことが無くなってもう何年も経ちます。
使わないのに嵩張るし、かと言って捨ててしまったら万が一誰かが泊まりに来た時に困るしと言うことで、布団圧縮袋を使ってみようかという話になりました。
今日は私も特に用事がなくヒマだったので、母と一緒にニ○リへ。
布団用の圧縮袋を必要な枚数分だけ買い、家に帰って早速試してみました。
ひと言で言うと・・・

楽しい!!(^◇^)

いや〜、面白いくらいペチャンコになるものですね。
おかげで、押入れの容量にずいぶんと余裕が出来ました
あんまり楽しいので、使っている布団までペチャンコにしたくなりましたが、さすがにそれはやめるとして(笑)

あと、押入れの中から、ちょっと面白い物も出てきました。

コスモが小さいころの紙おむつ^m^

コスモのおむつが完全に取れたのは3歳になったばかりのころですが、それからもしばらくは心配で捨てずにおいたものです。
ちょっと汚い話で申し訳ありませんが、小学校低学年くらいまでお腹が緩いときは、夜寝るときはおむつをはかせた方が安心だったこともありました。
そんなこんなで、捨てそびれていたんですね。
さすがにもう入らないので、ご近所のお孫さんが多いお宅に差し上げることにしました。

そんなこんなで押入れを整理しているうちに、埃が立ったり、何やかんやでいつの間にか大掃除モードに突入。
今日1日で、だいぶスッキリしたような気がします。
何となくエンジンが掛かったので、このまま年末まで頑張れたらいいなあと思います
2011-12-14 16:06 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る