2011年12月15日(木)
マラソンと懇談と
今日は午前中が中学校のマラソン大会、そして午後が学期末懇談会と何とも忙しい1日でした。
逆に言うと、今日1日に用事をまとめてくださったと言うことで、有難いと言えば有難いのですけど。
マラソン大会は、もう3回目ともなれば私も本人も慣れたもの。
適当な時間に行き、走っている姿がよく見える場所で待機して、通り掛かったコスモに、
「頑張れ〜!!
と声援を送りました。
コスモはビリではないものの決して速い方でもないのですが、少なくとも去年よりはタイムが良くなっていたような気がします

そして、午後から懇談会。
何と昼イチでした
その間、テストの成績が下がったわけではないのでたぶん大丈夫だろうとは思いつつ、昼イチでエネルギーが有り余っているであろう(?)担任の先生に何を言われるかと、ビクビクしながらコスモと2人で教室へ。
結果は・・・

「あ、ちゃんと成績はキープしてるね。これなら第一志望で大丈夫でしょう。はい、終わり」

早っ(^_^;)

こういうサバサバした先生なんです。
コスモを3年間受け持ってくださった先生は

もちろん、実際の懇談はこれだけで終わったわけではなくて、願書の出願の段取りとか、受験当日に私が何処まで付いて行くかとか、
「いよいよだなあ」
と思えるような具体的な話にもなりました。
とても良くしてくださった中学校とお別れするのは寂しいですが、コスモの次のステップについて担任の先生と具体的なお話が出来るのは、とても嬉しいことでもあります。

午前中のマラソン、コスモは頑張りました。
午後からの懇談で、志望校にGoサインをいただけたのも、コスモが今まで頑張った結果ですよね。
そう考えると、

うちの自閉症児、なかなか頑張ってるじゃん・・・(*^_^*)

と親バカ全開になってみたり。

「冬休み中、しっかり勉強しいや〜!!」
と、担任の先生に励まされたコスモ。
先生の応援に応えられるようにしっかり頑張ろうね!!
2011-12-15 15:54 | 記事へ | コメント(2) |
| 中学校 / 高校進学 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る