2016年01月17日(日)
モンハンクロス生活・21〜大混戦、アカムトルム〜
前回、ウカムルバスに挑戦した話を書きましたけど。
それと対極の存在、アカムトルム。ウカムルバスが氷の竜なのに対し、火の竜です。
ただし「竜」と言っても細長いとか、翼があるとかではなくて、どちらかと言うと「怪獣」っぽいような。
ごつくて重量ありそうな感じです。

さて、ウカムルバスは思ったよりは簡単に倒せましたので。
アカムトルムも似たようなもんかなあ、と比較的リラックスした状態で、装備を整えた私とコスモ。
相手が炎属性なので、コスモはディノバルド防具、私は持っている中では一番防御が高いライゼクス防具。
それぞれオストガロアのハンマーと、ライゼクスのボウガンで行きました。
ところが、でっかい落とし穴が待ち構えておりまして・・・

攻撃力が無茶苦茶強い。

ガンナーの私は、ちょっと引っ掛けただけで大惨事。
大技を喰らえば、もちろん一撃です。
ですからもう、「当たらない」こと前提で、必死で回避しながら撃ち続けたわけですが・・・
「ひええええ!!!!」
何故か、コスモの側から悲鳴。
何がどうした、と聞いてみたら。
アカムトルムの攻撃を喰らったら、防御力が半分になった!と。

防御力が半分
半分
半分ってことは・・・・・・


ようこそ、ガンナーの紙耐久の世界へ\(^o^)/

ガンナーの防御力って、基本、剣士(近接)の半分なんですよね。
この時点でコスモの防御は、限りなく私のそれに近くなっていたのでした。
「怖い! 怖い!」
と繰り返すコスモに、
「怖いやろ〜。でもこっちは、それがデフォやねんで〜〜
と、思わずニヤニヤ。
でもこっちだって、油断したらやられますからね。
コスモのことを笑ってる場合ではないのであって。

まあ、とにかく。
ぎゃあぎゃあ悲鳴を上げつつも、最終的には何とかなりました。
強かったです、アカム。
感触的には、ウカムの倍くらい。

そうこうしているうちに、コスモのハンターランクが70になり(私は60)。
アマツマガツチが狩れるようになったので、そちらにも行くことになりました。
その話は、また次回。
2016-01-17 11:59 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る